む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2009年6月

手探りの犬育て2  2.1k

犬のしつけの本2冊、ビデオ、犬のきもちバックナンバー1年分などなどいろいろ読みまくる。
ふせ、おすわり、おいで と 持ってこいはできるようになったけど、あばれまわるちゃろ。
サークルには入るけれど、クレートには入らない。1時間ぐらい入れたらぐったりしてしまった。

2009-06-24

サークルから出すと、トイレシーツは食べ、じゅうたんは糸を引っ張り出し、クッションフロアは端から食べる。
マット類をガムテープや両面テープで止めると、そのにおいがまた気になるらしい。
じゅうたんやマットを取り替えたり、テープを貼ったりはがしたり。
結局、トイレはネット付きのトイレトレイに、クッションフロアの端には厚い板をしく。

2009-06-24-2

自宅も事務所もパソコンや電気製品のケーブルだらけなので、100均のワイヤーネットで囲う。
1店では在庫が足りず、市内に数件あるチェーン店を探し回るはめに。
人間がちゃろと一緒におりにはいっている状態になってしまった。
事務所ではスリッパが大好物。Iさんはお風呂場用のブーツをはく。私はせめて天然素材にしたいと「げた」や「ぞうりっぽい」ものも試したけれど一日でぼろぼろになるので、何もはかないことに。
遊んでいたボールが1個見当たらなくて食べちゃったのかと大あわて。
時間が遅くて近所の病院には断られたので、知人に聞いた病院へ行く。
レントゲンでボールがお腹に入っていないのを確認してくれた。先生もスタッフもやさしくて親切だったので、2回目以降のワクチンはこちらでお願いすることにした。

手探りの犬育て 1.4K

夜泣きは幸い2日で治まった。昼間はちゃろを事務所に連れていく。
事務所にもサークルを設置。
職場のIさんも犬は初めてで、二人で試行錯誤の犬育てが始まる。
夜は心配で寝られないし、もちろん昼間も仕事どころではない。
トイレはサークル内のシートにだいたいしてくれるが、ご飯はなかなか食べてくれない。
スーパーでドライフードを3種類ぐらい買ってみたが、見向きもしない。
においがすごくて、人間の方も耐えられずすぐに廃棄。ネット取り寄せでフードジプシー始まる。
吉岡も×。アーテミスをしぶしぶ食べるので、デビフの缶詰とアーテミスとなった。
近所の病院で健康診断をして虫下しを飲まされる。ワクチン1回目(6種)は12日となった。

2009-06-10

ちゃろがやってきた

犬を飼いたいなと思っていたら、知り合いの知り合いの知り合い(要するに知らない人(^_^;))から、シーズーを譲ってくれるというお話。とりあえず見てみようと待ち合わせの公園に向かう。
お母さんと子犬ちゃん達と顔合わせ。なんとなく目が合ったちゃろが気になって本当に連れて帰ってきてしまった。
犬を飼うのは初めてで、本を読んではみたもののどうなることやら。
この日はサークルの中でふるえておしっこもうんちもしない。ご飯も食べない。夜中に泣き出すし、朝まで心配で寝るどころではなかった。

20090609

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.