む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年5月

ちゃろも歩けば電柱にあたる

昨日の散歩中、わき見をしていて電柱ゴッツン
母はよくあちこちにぶつかってますが、今回はちゃろの方です。
飼い主に似てしまったのでしょうか。

編集長の息子

うちにいらっしゃっている編集長さんの自慢の息子ポチくんです。

編集長の息子

誰かさんのようにお客さんに吠えまくったりしないようですぞ >ちゃろ

編集長さんのブログ
第二報道部オフサイド日記

病院は好きよ 5.36K

フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ。相変わらず繁盛してました。うらやましぃ!
毛が半分ぐらいなくなったし、見るからにスリムだし、ちょっとは体重が減ったかと思いきや、5.36Kとしっかり増えてました。食欲あるもんな。どこまで増えるんでしょ。
片手で抱えられなくなると荷物持てなくて困るんですけれど。
狂犬病予防注射のときも注射じゃなくて犬に震えてたし、お散歩の際も犬や猫には隠れモードですのに、病院ではこわがるふうでもなく、いろんなわんちゃんとくんくんやってました。いっぱい通ったので自分ん家だと思ってるのか?
もちろん採血もぜんぜん平気です。歯磨きやブラッシングのときもそのぐらいおとなしくしてくれよん。

疲れたの?

美容院疲れか今日は眠そうです。

2010-05-18-2

これは眠いんでなくてまぶしいんです

2010-05-18-1

トリミング

短めにカットしました。一回り小さくなって、別人いや別犬のようです。

2010-05-17

前回のトリミングから2ヶ月弱ぐらいたったためか、毛玉がすごくて追加料金をとられてしまいました。
毛が細くて毛玉ができやすいらしい。濡れてしまう前のブラッシングが大事だそうだ。
草むらを散歩するせいか、足が真っ黒になってしかも濡れるので、足は毎日洗ってる。
その際お腹やお尻もぬれてしまう。ドライヤーもかけるけれど、夕方の忙しい時間なのでどうしても適当モード。
シャンプーは週1。このときはまじめにドライヤーしてますが。
洗わないのが一番なんだろうけれど、夜中に母のベッドに入ってくるんだよね。
散歩前にもブラッシングするか、平日は草むら散歩をやめようか・・・
草むらに頭つっこむの好きなんだよね。

畑仕事

庭仕事をしている間、芝生のところにつないでいるのですが、すぐにベランダの下にもぐってしまいます。
虫がつきそうだし、顔が砂で真っ黒になるので、やめてくれーってところなんですが・・

2010-05-16-2

それにしても毛が伸びすぎです。日によって顔が丸かったり四角だったり。
いい加減美容院に行かなくては。

2010-05-16-1

こどもの日

連休最後の日。ちゃろもまったりしています。

2010-05-05-2

2010-05-05-1

キャッチボール

公園にお散歩に行ったら子供たちが遊んでるボールが飛んできた。
ちゃろはすかさず走って子供より先に取ってきてしまった。
もってこい遊びのくせだね、
ごめんね。すぐに返したんだけど、子供さんちょっと不機嫌でした。ボール破れてないと思うけど。^_^;
野球部の練習とか、陸上部の練習とかすぐに参加したがるちゃろでした

砂浜を走る犬

連休のお出かけ
5/1は買い物帰りにアマノのドッグランへ。
先客はトイプードルとパピヨン2頭。どうかなと思ってちゃろを離したら、みんなに追いかけられて逃げ回ってました。運動になっていいかもとほっときましたが。
5/2は新しくできたドッグカフェ&ドッグランへ。とてもきれいなお店です。朝早いせいかほかのワンちゃんはいなかったので、カフェのみの利用しましたが、私のひざの上にのったきり
前よりこわがりになってきたよーな気がします。
午後から道の駅へ。裏がちょうど砂浜だったので、ロングリードをつけて走らせてみました。
砂浜を走る犬ってあこがれの図
しっかし、ちゃろは足が短かった。おまけに砂浜でも寝そべる

2010-05-02-1

2010-05-02-2

砂だらけになったのはいうまでもありません。

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.