む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年7月

復活

新しい病院でもらった薬を飲んだらメキメキ体調が回復。無駄に元気?なちゃろが復活しました。
検査の数値も正常になったということでひとまず安心。
昨日は久しぶりに美容院に行ってさっぱりしてきました。

2010-07-30

頭からお腹、足まで全体的に一回り小さくなりましたが、胴は長いまま(笑)
ダックスくんの洋服サイズがちょうどよいぐらいです。
お出かけ用にキャリーカートを買ったのですが、10k用で小型犬は2頭入るって書いているのに、ちゃろがふせをすると頭が少しつかえぎみです。


★ボンビ ポーターカート DX デラックス ★

新居完成

ちゃろの新居です。
2010/07/12

クレート(プラスチック)の入り口をかじりとって破片をガムのようにかじっているので、木製のおうちにおとりかえです。風とおしがいいように、はじめから格子になっている手ごろなボードがあったので、ねじでくっつけて、床にはアルミのひんやりボードをしいてみました。

ちゃろがんばれ!!

前回のブログからずっと体調不良が続いています。
うんちの状態が悪くて、さらに3回病院に行って、注射をいっぱいされたけれど、今度はうんちだけじゃなくて、寝てばかりいるように。注射のせいか
昨日、評判のよさそうな遠くの病院へ行ってきました。
レントゲン、心電図、血液検査。心臓は正常ぎりぎりの大きさで様子見、
肝臓の数値が悪くなってました。
こんなに悪ければ動けるはずないし、消化器も悪くなる。食欲あるのが不思議って。
動けない原因がわかって、しばらく薬を飲むってことになったのでようやっと納得できました。
でもなんでそんなに肝臓が悪くなるの。フードは選びに選んでるんですけど。
やっぱおやつ?。確かにちょっと?だけは食べてるけど。
去年は結晶さわぎでずっとおやつなしだったんだけど、ここんとこ食べ物じゃないものかじるからガムをあげたり、お散歩でほかのワンとおやつ交換してました。結構お腹に入ってしまったのね。
おまけに、昨日は病院につくまでの車の中でジャーキーをちょっとあげてました。遠いんだもの。
それがやばい数値の原因か。
やっぱさつまいもと鶏肉のゆでたやつだけにしましょうね > ちゃろ

合唱好き

今日は姪っこの高校の文化祭。病院に行く前に、のぞきにいきました。
体育館ではクラス対抗の合唱コンクール。ちゃろは体育館の下の小さな窓から頭を入れて熱心に聴いてました。
ほえたりすると困るなと引き離そうとしたのですが、窓がいっぱいあって、すぐに見にいきます。
結局おとなしく3クラス分ぐらい聞いてました。
歌がが好きだったとは気づきませんでした。
人間が無駄吠えと思ってますが、本人は歌っているつもりだったりして。

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.