む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスぺースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年10月

お疲れさん

本日午前中はお薬をもらいにちゃろの病院へ。病院にいくとワンちゃんがいっぱいいるせいか、大興奮。
入る前におしっこさせようと思っても、すぐに入りたくて大騒ぎ。中に入ってもちっともじっとしていない。隣に座ったお客さんと遊んでもらおうとします。具合の悪そうなワンちゃんもいるので、少し申し訳ない気がします。
早めに帰ってこれたので、夕方はいつものお散歩に。日曜なのでたくさんのわんちゃんに会うことができました。ひさびさのせいかはずかしモードでしたが、お気に入りわんちゃんも来てたので満足したのでしょう。晩御飯のあと、いつものお遊びタイムなしでぐっすり。
カメラを向けるとフラッシュをたかなくてもちょっと目を開けてしまいます。

2010/10/31

このごろは寒い寒い

最近忙しいのと、天気が悪いのとで散歩が不定期です。朝の散歩は夏のように暑くないのでいつでもいいや状態だし、夕方はすぐに暗くなるので、こちらもタイミングが難しい。
そんなわけで、ちゃろ母の用事のついでの散歩が多くなってます。
車で出かけるときはとにかく乗りたがり、人間が降りると自分も降りたがるので、街中にマーキングしてあるいているようなもんです
おとといは、サティでばあちゃんが買物中に、立体駐車場でひとまわり。さすがに白い目で見られたので、帰りは、すごく寒くて小雨がぱらついているというのに雄物川の河川敷へ。

2010/10/29-1

汚れないようにレインコート着せていますが、落とし穴が。
草むらや木の下などあちこちもぐるので、頭や顔に毛虫のようなものがたくさんついてしまい、とるのに難儀しました。
ちくちくして痛そうでとろうとするとかじるし、毛にからまってとれないし、寒いしで、こっちが泣きそう。
頭の10個ぐらいをなんとかとって、帰ってきたら足にも4個ぐらいついてました。
ネットで調べたところ、オオオナモミでしょうか。最初は毛虫かと思ってほんと、おそるおそるとりました。

オオモナミ

今日はひさしぶりに美容院へ。すっきり短くなって、疲れたせいか夕飯のあとはバンキューでした。

2010-10-29_2

初追っかけっこ

今日の夕方の散歩。ひさしぶりにお友達犬に会えました。前に写真に登場したワンちゃんです。
そのワンちゃんはおりこうさんで、ちゃろが回りをうろうろしても怒ったりしないし、ちゃろを追いかけたりもしないのでいつも安心です。
そのワンちゃんのお父さんやお母さんに遊んでもらっていましたが、最後に、そのワンちゃんを遊びにさそうポーズに。
そしたらなんとそのワンちゃんがのってくれて、追いかけっこが実現!
追いかけられて逃げたっていうのは過去に何度かありましたが、ちゃろがさそって追いかけっこして2匹で走りまわったってゆーのは初めてのことで、ちゃろ母はうれしかったです。
ほかのワンちゃんとも遊べるといいけれど。
初対面ワンちゃんは相変わらず苦手で固まってます。

1 2 3 4 »

お知らせ

臨時休業のお知らせ

店長の体調不良のため、しばらくの間、カフェ営業をお休みさせていただくことにしました。

パソコン教室は予約制で営業します。通院のためお受けできない時間帯があるかもしれませんがご理解のほどお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ちゃろの兄弟探しています

ちゃろは4/10生まれの9歳です。譲っていただいたのですが、兄弟が6匹いたはず。ちゃろの兄弟に会ってみたいなぁと思ってます。心当りのあるかた、ぜひお知らせください。譲ってくれた方のお名前や住所はわからないのですが、ちゃろとは天王グリーンランドで出会いました。

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。
PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.