最近忙しいのと、天気が悪いのとで散歩が不定期です。朝の散歩は夏のように暑くないのでいつでもいいや状態だし、夕方はすぐに暗くなるので、こちらもタイミングが難しい。
そんなわけで、ちゃろ母の用事のついでの散歩が多くなってます。
車で出かけるときはとにかく乗りたがり、人間が降りると自分も降りたがるので、街中にマーキングしてあるいているようなもんです
おとといは、サティでばあちゃんが買物中に、立体駐車場でひとまわり。さすがに白い目で見られたので、帰りは、すごく寒くて小雨がぱらついているというのに雄物川の河川敷へ。

2010/10/29-1

汚れないようにレインコート着せていますが、落とし穴が。
草むらや木の下などあちこちもぐるので、頭や顔に毛虫のようなものがたくさんついてしまい、とるのに難儀しました。
ちくちくして痛そうでとろうとするとかじるし、毛にからまってとれないし、寒いしで、こっちが泣きそう。
頭の10個ぐらいをなんとかとって、帰ってきたら足にも4個ぐらいついてました。
ネットで調べたところ、オオオナモミでしょうか。最初は毛虫かと思ってほんと、おそるおそるとりました。

オオモナミ

今日はひさしぶりに美容院へ。すっきり短くなって、疲れたせいか夕飯のあとはバンキューでした。

2010-10-29_2