む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスぺースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年1月

かしこい?

秋田市内の雪の量はたいしたことないですが、お日さまが出たりふぶいたりと不安定なお天気です。
今日は昼も夕方も散歩させようとしたのに、いやがっておしっこだけしてすぐに戻ってきてしまいました。
しつけ用に手作りのジャーキーを少しだけ用意しているのですが、冷凍していたものを少しタッパーにうつした際にちゃろに見つかったので、1切れだけあげたのです。そしたらずっとそれに執着していて、いつまでもワンワンほえてうるさい。
無視してベッドに寝転んだらベッドにあがってきて私にちょっかいを出す。そのまま遊ぶのかと思ったら即座にベッドから降りて今度はテーブルの上に。私が寝ている間にテーブルの上を探そうとしたのか。
もしかしたらかしこいかも?
ジャーキーへの執着はすごい。
市販のジャーキーはドクターストップなので、ささみをオーブンでだらだら焼いただけなんだけど、確かにゆでただけの肉とちがってにおいがするからね。
もう一人の母さんシリーズ その3
首からぶら下げているネームホルダーの紐に食いついている図。
ぶれぶれでこれが一番マシな写真でした。動画にすればよかったかも。

2011/01/31-4

無抵抗?

もう一人のお母さんに抱かれると、なぜか無抵抗。ちょっとわかりにくいですが、自分からお腹を出してひっくりかえって、前足も後足も丸めた状態です。

2011/01/26-1

久しぶりにロープのおもちゃで遊んでました。

2011/01/26-3

2011/01/26-2

デブデブ

久しぶりに登場

2011/01/22-1

昨日は朝から何も食べず、散歩から帰ってきたら、黒っぽい液体を吐いたのでちょっとびっくり。
お腹がすいたときは黄色い液体なのですが、なんか混じっている感じ。
おととい、ネットでみたレシピで砂肝のジャーキーを作って食べさせたのでそれが原因みたいです。
吐いたあとはすっきりしたみたいでご飯を食べだして元気に動いているのでしばらく様子見。
背中の中央の毛が少し固くなってきました。大人の毛になってきたのでしょうか。
細い方がさわりごこちがよいのですが、固いほうが毛玉にはなりにくそうです。

1 2 3 »

お知らせ

臨時休業のお知らせ

店長の体調不良のため、しばらくの間、カフェ営業をお休みさせていただくことにしました。

パソコン教室は予約制で営業します。通院のためお受けできない時間帯があるかもしれませんがご理解のほどお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ちゃろの兄弟探しています

ちゃろは4/10生まれの9歳です。譲っていただいたのですが、兄弟が6匹いたはず。ちゃろの兄弟に会ってみたいなぁと思ってます。心当りのあるかた、ぜひお知らせください。譲ってくれた方のお名前や住所はわからないのですが、ちゃろとは天王グリーンランドで出会いました。

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。
PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.