10つぶ食べたフードも翌日は見向きもしません。朝、昼はそのまま見てみぬふりをしたけれど、夜はかわいそうで、結局手作りごはんです。
毎回作るのは面倒なので、昨日の晩、牛、ラムを大量買いして、小分け冷凍。さつまいも、にんじん、キャベツをみじん切りにしてゆでてオリーブオイルを少したらしたものもまとめて作ってスープごと小分け冷凍。
食べるときにお肉と野菜をあわせて少し煮ることにしました。
そんなわけで、今日は朝から完食。食べるのがへたで、フードボウルの周りにこぼしまくるのですが、晩御飯は、こぼしたものまでひろって食べてました。
手作りだけでは栄養バランスが心配なので、ドッグフードも少しは食べさせたいのですがね。
第1弾のフード、3種類は材料も会社も違うのに、結局みんな同じようなにおいですね。どうしてみんなああなるかな。
今まで食べていたランフリーのフードはにおいがほとんどなくて、形もさくさく食べやすい感じです。
鶏肉を使っていないランフリーのフードが明日届くんですけど、食べるかな。
鹿肉とか馬肉のためかびっくりお値段。そんなめずらしくていい肉じゃなくていいんだけど。
オーダーもできるので、希望食材や希望価格も入れてレシピの作成のみ頼んでみました。こんな値段じゃできません ってなるかも・・
夕方、散歩に行こうと外に出たら急に小雨。近場でうんちだけさせて戻ってきたけど、母の都合でそのまま庭へ。結局どろどろになってシャンプーとあいなりました。
シャンプー後、ちゃろはご飯ご飯とさいそくして、2本足でジャンプしていたので、チャンスとカメラを向けたら、何してんのよと怒ったままもうジャンプしません。
20110707-2