む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスぺースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年8月

鑑札

これまでは、ちゃろの行方不明に備えて、鑑札フォルダーに鑑札と注射済票を入れて、ついでに自分の連絡先を書いた札を入れてカラーに巻きつけてました。
2010/9/24-2

それが今年から注射済票は長方形から足型に変更になり、フォルダーに入らなくなっていたのですが、
シャンプーしようとフォルダーをはずしたら、鑑札が入っていない!
前回のシャンプーのときになくしたのか、トリミングのときに落ちてしまったのか・・・・
しかたなく、保健所で鑑札を再交付してもらったら、鑑札も犬型に変わってました。
2011-08-25

かわいいんですけども、フォルダーに入らないし、首につけてもぜったいにじゃま。またなくしそうだし。
保健所のおじさんは、「小型犬はおかあさんといつもいっしょだろうから、お母さんが持っていればいい」と言ってました。うーーみゅ。
しょうがないので、実物は自分でもって、鑑札と注射済票のコピーをフォルダーに入れました。
もうちょっとなんとかならないかな。

新しいおもちゃ?

宅配便がくるといつも自分宛ての荷物だと思って待っているちゃろ。
本日の荷物の中身の紙袋は大のお気に入り。

今日のわんちゃん

シーズーのジョイ君とチワワのまめちゃん。
ジョイ君はちゃろを気に入ったのか追い掛け回していました。

2011-08-23-1

まめちゃんは初めての場所で緊張しているのか、お母さんから離れませんでした。

2011-08-23-2

1 2 3 5 »

お知らせ

臨時休業のお知らせ

店長の体調不良のため、しばらくの間、カフェ営業をお休みさせていただくことにしました。

パソコン教室は予約制で営業します。通院のためお受けできない時間帯があるかもしれませんがご理解のほどお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ちゃろの兄弟探しています

ちゃろは4/10生まれの9歳です。譲っていただいたのですが、兄弟が6匹いたはず。ちゃろの兄弟に会ってみたいなぁと思ってます。心当りのあるかた、ぜひお知らせください。譲ってくれた方のお名前や住所はわからないのですが、ちゃろとは天王グリーンランドで出会いました。

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。
PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.