鶏肉と卵を避けて胃腸の調子がよくなってきたのか、冬眠にそなえている(?)のか、ここのところちゃろの食欲がすごい。
朝はゆでたお肉、これまではなかなか食べなくて、昼まで残っていたのに、最近はすぐにペロリ。
昼はあまりあげたくないんだけど、私の昼食をじっとにらむので、おやつかフードを少し。
夜は、最初にお肉を少しやって、そのあと、フード。今まではフードをなかなか食べないので、お肉をやったっていたのに、おやつの干し鱈を少しだけ混ぜたら、フードもすぐに完食。
夕食のあと少し遊んでやっと寝たかと思うと、11時すぎに起きてきて、催促。
この写真は私がすわっているテーブルの向かい側にわざわざまわって文句をいっているところ。
気づかないふりして、おもちゃで遊んでみたり、おやつをちょっとやってごまかしてもうるさくて、結局、またフードを少しやってます。
この前美容院で足が弱っているから太らせないでって言われたばかりなのに。
しょうがないから1回にあげる量を減らす作戦にしていますが、催促の回数がふえているだけのような気が。
ちゃろはお肉を食べるから、1日にあげるフードの量は通常の半分にしているんだけど、魚系おやつも
食べるし、散歩で走る時間は減っているので、ぜったいカロリー過剰。
親子ともども食欲をおさえる方法を教えてください。
食べなくても食べても悩みはつきません(笑)
2012-01-3-1

2012-01-3-2