今日は雨で散歩ができないなと思ったので、ちゃろの病院へフィラリアの予防薬をもらいに行って来ました。
(昨日もおとといも散歩を省略しているのでちゃろはかな~~りご不満のようですが)
せっかく?のチャンスなので、最近評判の新しい病院に行ってみました。
かわいいわんちゃんですねと受付の人が言ってくれたのでとってもいい病院です。みんなに言ってますね(笑)きっと。
そうゆう話ではなく、これまで3つの病院からフィラリアの薬をもらっているので、あらためて値段を比べてみたらぜんぜん違いました。薬の種類やメーカーとかききめが違うのかもしれないので、単純比較はできないんでしょうが、半年分だとかなりの違いです。ワクチンの値段が違うことは気がついてましたが、それ以上な感じです。
さらに不思議なのは飲みはじめる時期が結構違うのです。
地域によって違うというのはわかるんですが、同じ秋田市なのに~~。
いったい誰が決めるんでしょ??
不安なのは、最近猛暑のせいか、11月を過ぎても蚊がいること。ちゃろは草ぼうぼうのところで散歩している
ので、最後の投薬が11月頭だと大丈夫なの?と思います。
0歳のときは、毎月かよって薬をもらっていたので(というか、別の事情でしょっしゅう病院に行っていたので)、11月の末にももう1回もらいました。11月分だけ遅めに飲んでくださいという病院もあるようです。
そうそう、本日の体重は6.3kでした。7kいってなくてよかったですが、5k代に戻したいなあ。