アレルギー検査のあとずっと調子よかったのですが、おとといぐらいからあやしくなってきて、今日はトイレが忙しい。夕方になったら完全に液体なので、早じまいして病院に行ってきました。
アレルギー検査でNGだったものは食べさせていないつもりだけど・・・って考えて、最近食べてたおやつが品切れのために、以前に買ったかわはぎのおやつを、ちょっとあげたのが失敗だったみたい。私的には添加物で入っているソルビトールが犯人かなと思っていますが、病院の先生は、ちゃろはアレルギー検査で「にしん」がNGになってたので 魚はだめなんじゃないのという。「さけ」は検査ではOKだったので、昨日は「さけ」を少しおすそわけしたけどそれもだめ?
「さけ」と「にしん」しか項目がないっていうのも困りもの。ほかの魚はどうなの?
ずっと「肉」がだめだと思っていたのに、実は「魚」がだめだったなんて
先生は「おやつは一切やめてください」って簡単に言う。それができたら苦労しない・・・
晩御飯のあとおやつを食べるのが習慣になってしまっていて、催促でほえるほえる!!
今の病院はひどい下痢でも注射はしないみたいで、薬だけでした。
それはいいんだけどやっぱ下痢止めは飲まない。
肉にませてもよける。スタミノンという甘いペーストに混ぜるといいときき、肉にうめた薬の上にペーストをぬったけどだめ。とりあえずペーストをなめせようとするけど、近づかず。
投薬器なるものも使ってみたけど、結局口から出す。
とにかく薬モードになると、あばれまくって、かみつこうとするのであごとかさわるだけでも危険。
結局チーズにまぶして食べさせました。ミルクや卵にアレルギーが出てないのでいいことにするしかない。