む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスぺースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2013年1月

フレンチブルドッグ?

散歩行ってきたら、ドロドロ汚れ&うんち汚れで、即シャンプーとなりました。
今度の月曜は美容院だというのにくさすぎて我慢できず。
以前は、シャンプー中に全身が濡れて毛が寝てしまってるとき、目だけギョロギョロして見えるので、「チワワだ」と思ったものですが、今日はフレンチブルでした。
2013-01-30-1

ちゃろの晩御飯はフルコース?
私の食事開始と同時にお肉のゆでたのをたべるんだけど、すぐに終わって私の隣にスタンバイしてうるさい。
私のおかずをちょっとあげることもあるけれど、基本は肉のゆでたのを最初からとりわけておいて、ここでちょっとあげる。
私が食べ終わって食器を下げて、果物とか食後のデザートとか持ってくるときに、ちゃろもおやつ。
このあと少し遊んでから一眠り。
私が寝る直前の時間になって起き出してカリカリを食べる。
カリカリをなかなか食べないのでいつもこんな感じ。でも、最近食欲が増して、お肉のあとにカリカリをすぐ食べる。それなのに、寝る前に皿が空だと催促してカリカリを2度食べるようになってしまった。
今晩から最初のごはんのときはカリカリを皿に入れるのをやめます。どうせあとで食べるんだもの。
下のぼけた写真は今日のごはんのあとのおやつのおいも。お行儀悪く、テーブルにきて手だして食べていきます。
カメラ向ける前はもっとひどい恰好でした。

2013-01-30-2

あくび

ぷあ~~~
2013-01-29

犬の保険

みなさんは犬の保険に入っていますか?
ちゃろは病院と縁が切れないので、去年、アニコム損保に加入してみました。
若いうちに加入すれば安くすむかとも思ったので。
これは勘違いで、1年ごとの契約で、毎年保険料が上がります。
70%プランというのに加入したのですが、通院では、治療費の70%を支払ってもらえます。
アレルギー検査を2回もしたのも保険があればこそでしたが、ここでも勘違い。
上限額1万4千円というのにひっかかってしまいました。高い検査は要注意です。
まだ1年たっていないのですが、支払った保険料分はめでたく(?)取り戻すことができました。
あんまり病院に行かないわんちゃんは損しますけど、年とってきたら安心かもしれません。
ちなみに、通院の場合は病院に書類を書いてもらう必要はなくて、足りない情報は領収書に自分で書き込んでOKです。ちゃろ母は1か月分の領収書をためてちょこまか申請しています。
アニコム対応病院はこの手間もないようですが、県内にはまだ少ないですね。

1 2 3 4 »

お知らせ

臨時休業のお知らせ

店長の体調不良のため、しばらくの間、カフェ営業をお休みさせていただくことにしました。

パソコン教室は予約制で営業します。通院のためお受けできない時間帯があるかもしれませんがご理解のほどお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ちゃろの兄弟探しています

ちゃろは4/10生まれの9歳です。譲っていただいたのですが、兄弟が6匹いたはず。ちゃろの兄弟に会ってみたいなぁと思ってます。心当りのあるかた、ぜひお知らせください。譲ってくれた方のお名前や住所はわからないのですが、ちゃろとは天王グリーンランドで出会いました。

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。
PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.