む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスぺースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2013年2月

最強の寒波

またまたまたまた寒波です。気象予報士の森田さんのブログには「史上最強クラスの寒波」と書いてました。(-_-;)
寒波のおかげで、なかなか手をつけられなかった確定申告作業が終了しました。でも2日間、雪かきを全然しなかったので、明日の朝が大変です。
春はいつからでしょうか。
3月頭からカフェを再開しようと思っていたのですが、この感じじゃきびしいですね。周りの道路の雪は減るどころか増えてます。
ちゃろは基本的に外でも中でもトイレできるのですが、今日は朝から夕方までずっとトイレに行かない。
根負けして夕方近所を散歩させました。が、我慢しているのか、外でするときのためにためているのか、別にしなくても平気なのかどうなのでしょう?
お客さんがきたとか、サッカー遊びをするとかのきっかけ(刺激)がないと、おしっこ忘れたままの日がたまにあります。
外でしかできなくなると面倒です。

入浴剤

寒い毎日が続くと楽しみはお風呂ぐらい。最近は入浴剤をとっかえひっかえして楽しんでいます。
若い頃はアロマにはまって、エッセンシャルオイルを20種類ぐらいそろえて、お風呂に入れるのはもちろん、香水づくり、マッサージやらいろいろやってました。もともと香りものは苦手だったので、気休め程度に始めたのですが、久しぶりに会った知人に「すごい元気になった」と言われて効果を実感。
それからン10年たった今でも、エッセンシャルオイル10種類ぐらいはもっていて、たまーに使うのですが、お気に入りのローズオイルなんかはびっくりなお値段でお風呂にはとても使えません。
そんなこんなで最近はお手軽にそのへんで売っている入浴剤です。
肩こりに効くような気がするのは、きき湯 の緑色とかオレンジ色のやつ。

bus1.jpg

ローズの香り系で 向井くんがCMやっていた バブ ローズガーデン。
bus2.jpg

これは4種類の香りが入っているのですが、そのうち2種類が苦手な香りで、我慢モード。
バブはばら売りもしていますが、このシリーズはしてないようです。
もっとリーズナブルに バスロマン ゆず  も使ってみました。これは一応てな感じの香りですが、某スーパーのPBのゆずは なぜかゆずの香りがしませんでした。
薬泉バスロマン にごり湯 乳緑色
bus3.jpg

こちらはにおいはともかく、結構あたたまるコストパフォーマンスのよい品ですが、なぜか、メーカーサイトには掲載されていませんでした。
意外なことにどんどん新製品が出ているので、売れないものはすぐに廃番になるのかもしれません。
今日はじめて使ったのが
きき湯アロマリズム ドリーミングローズ
bus4.jpg

とてもいい香りです。天然の精油を使っているようです。1回ごとの使い切り袋で、ボトル入りはないみたい。
ちゃろはなんだか毎日くさいわと思っているかも。

お天気

今朝はいいお天気でお出かけびより。
2013-02-17_1

でも昨日の雪でさすがの公園も除雪が追い付いていなくて、細い道だけ。パワーの余っているちゃろは、
新雪の中を進んでいってこのありさまです。
2013-02-17_3

2013-02-17_2
このあとすぐに街に出かけ予定でしたが、雪玉をとるために一回帰って足を洗って出直しました。

1 2 3 »

お知らせ

ギフト券

ご要望があったのでギフト券をご用意しました。1000円券と500円券。1割引で購入いただけます。む~すでのご飲食の支払いにご利用いただけます。

 

おわび

本日いらっしゃった方々、突然の臨時休業で申し訳ございませんでした。ちゃろの病院が予想以上に時間がかかってしまいました。🙇‍♀️

GWの予定

4/27-5/6、カフェは12時~16時30分まで営業予定です。
これ以外の時間帯を希望の方、遠方からいらっしゃっる方などで確実に利用されたい方、PCのレッスンを希望の方は、早めのご予約をお願いします。

なお、5/7~5/10は臨時休業させていただきます。

わんこのおやつ値下げだよ

もうすぐ4月☺️ 春っていうだけでなんかうれしくなりますね。そんな気分でむ~すのわんこのおやつ(ジャーキー、干いも)を今日からどどーんと100円値下げします。ドリンク類もちょっとだけ値下げ。
6月あたりにちょっとしたリニューアルも予定しています。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ちゃろの兄弟探しています

ちゃろは4/10生まれの9歳です。譲っていただいたのですが、兄弟が6匹いたはず。ちゃろの兄弟に会ってみたいなぁと思ってます。心当りのあるかた、ぜひお知らせください。譲ってくれた方のお名前や住所はわからないのですが、ちゃろとは天王グリーンランドで出会いました。

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。
PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.