今年初の病院です。といっても具合悪いわけではなくて、フィラリアの検査とフィラリアの薬7ヶ月分とワクチン6種の接種です。
ワクチンは本当は去年の10月予定だったのですが、その頃おなかの調子が悪かったので、のびのびになってました。最寄りのコミセンの狂犬病日程は5月末だったので、時期的にいいかなと思い、いっぺんですませました。

ちゃろ的には2回も注射針をさされたのでとんでもないかも。でもちゃろは注射されても気づいてないような感じです。

ここの病院は、フィラリアの薬を5月頭~11月頭まで飲みなさいといいますが、病院によって時期が違います。
地域によって違うというのならわかるけれど、病院によって違うのはなぜ? どこかで発表している人がいるのかな。もちろん料金もまちまちです。

病院のあとは、近くをお散歩。学生になった気分?で秋大の構内を散歩してみました。

月曜日に美容院に行ったあと写真をとっていなかったので一応撮影。目の上の毛問題は、過去の写真を見てもらって切りすぎてたかもという結論。もう少し伸ばすことになりました。
目の上の話ばかりしていたら、体の毛がかなり短く、サマーカット状態になっていました。
前回カットしてからあまり日をおかずにカットしたので、前回と同じバリカンの目盛りで切りすぎたのかな。

2013-04-30