60日を過ぎたので、ぴーなっつにワクチン接種をしてきました。
せっかくの機会なので、ちゃろとは違う病院に行ってみました。
ブルドッグとかパグとかがたくさんいてびっくり。たまたまなのかな?
ぴーなっつは病院が苦手みたいで、心臓バクバク状態。でも注射はおとなしくされてました。
ちゃろもつきそいで行ったのですが、診察室に入って、テンション高め。自分が診察台に乗らないのが
納得できない感じでしたので、体重だけはかってもらいました。6.38k。前回6.4で、じゃっかん減ったけど
誤差のうちだなぁ。ちゃろは小さい頃から病院に通いすぎたせいか、病院大好きです。
ぴーちゃんにも、フィラリア予防したほうがいいということで、フロントラインみたいに背中につける薬を
もらいました。のみやダニにもきくらしいけど、マダニはだめみたいです。ネット情報によると。
まだ外に出ないからダニは関係ないけれど。
ちゃろみたいに薬をなかなか飲まない犬にはいいかもしれません。
そうそう、昨日懸念してた、柵越え、もうやっちゃいました。
見てないときはフリーにできないですね。
サークルの上にネットを張って、上から出られないようにしているんですが、明日はトイレ側にも張らなくちゃなりません。
ちゃろはだいぶぴーちゃんに近づくようになりましたが、ぴーちゃんが追いかけると、テーブルの下に隠れます。