ぴーなっつ 今日で4ヶ月になりました。
今朝の体重 1.5kです。
2013-09-20-3

2013-09-20-2

こうゆうときはなぜか仲良く。
2013-09-20-1

ぴーなっつはトイレ失敗しないと思って安心していたのですが。
最近外に出したときにうんちをするようになりました。それはいいんだけれど、昨晩、部屋に出して遊ばせていたら、いきなりあやしいポーズ。あわててそのまま、ケージに戻しました。案の定、うんちが途中まで出かかかっていました 外と部屋の区別ないのかも。
庭に出して遊ばせているときに、宅急便がきたので、庭のフェンスのドアをしめて、母は外から玄関にまわって宅急便に応対。最初ぴーちゃんはフェンスのドアから出たがっていたけどそのうちいなくなって、ずいぶん長いこと静かだなぁと思っていたら、ベランダから一人で部屋に入り、テーブルの上にあったちゃろのおやつを一人で勝手に食べていました。なんかおやじっぽいの。
ベランダから庭に出るには段差があって、一人では外に出れないのに。そうゆうときには戻れるんだよ。
ちゃろは何があってもどこにいてもただただじっと待っている人なので、なんでもどんどんやってしまうぴーには驚いてしまいます。
そうそう1つだけぴーが苦手なものが。
散歩中に遭遇する側溝にかかったふた。初めての散歩でネットの穴に足がはまってしまったせいか、側溝がないところまで遠回りします。同じサイズの側溝でふたがないところは飛び越えるんだから、ふたがあっても飛び越えればいいものを。その勇気はないらしい。
それにしても、カフェ内の椅子や床をかじるのはやめていただきたい!!!