む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2014年10月

サタナビ

今日はサタナビのわんこのコーナーの撮影でした。
ドッグランでおっかけっこしているところを撮ってもらおうと思っていたのですが、残念な雨で、店の中でだらだら。
2匹ともあまり動かずです。
このコーナー、ちゃろは3年前のカフェオープン時にも出演させてもらったのですが、そのときにいっしょに出たお友達わんこ、笑(しょう)ちゃんが、連絡もしていないのに今日、突然遊びにきてくれました。何か感じるものがあったのでしょうか。
どんな絵になってることやら。
来週の土曜日の放送だそうです。

今日のわんちゃん

今日のはじめてのわんちゃんは、ぱるちゃん。11ヶ月

お友達と一緒に遊んでみました。
2014-10-20_img_2946.jpg

2014-10-20_img_2975.jpg

お父さんとおいかけっこ。
2014-10-20_img_3066.jpg

2014-10-20_img_3049.jpg

2014-10-20_img_3069.jpg

最後はお母さんに抱っこです。
2014-10-20_img_3134.jpg

2014-10-20_img_3138.jpg

お子さん用に

最近、お子様づれのお客様がいらっしゃるようなので、
ベビーカーとベビーバスケットをご用意しました。また、幼児用の椅子もございます。
ふだんは奥にありますので、御利用になりたいお客様はスタッフまで声をかけてください。
2014-10-13_img_2416.jpg

2014-10-18_img_2882.jpg

今日のわんちゃん

今日のはじめてのわんちゃんは、クレオちゃん。1才の女の子です。お母さんに似て美人さんです。
元気にお外で遊んでいきました。
2014-10-19_img_2914.jpg

2014-10-19_img_2911.jpg

こちら3度目のレナちゃんですが、ついにほかのわんこと一緒に走り回ることに成功です。
2014-10-19_img_2919.jpg

2014-10-19_img_2896.jpg

ワンコ1オーダーお願いします

10/19から、ワンコ連れでいらした場合、
ワンコ用おやつ(ジャーキーまたは干いも)を1家族1個以上、必ず注文してくださるようお願いします。
おむつ代、おそうじ代など費用がかかるための入場料代わりとお考えください。
おやつを食べない場合も、入場料としていただきます。
※頭数分ではありません。
※誕生日はがきやクーポンなどをお持ちの場合は、無料となります。

今日のわんちゃん

お天気が悪いのにたくさんのわんちゃんにお越しいただきました。
初めてのわんちゃんは、ポメラニアンのコロンちゃんとベルちゃん。
元気でかわいいわんちゃんたちです。黒い方のわんちゃんは、自分からすぐにかごに入ってしまいます(笑)

2014-10-18_img_2871.jpg

2014-10-18_img_2877.jpg

秋ですね

秋ですね。天王の紅葉はこのぐらい。
2014-10-16_img_2685.jpg

マイペースなひと。

2014-10-16_img_2617.jpg

今日のジャンプ!
2014-10-16_img_2648.jpg

2014-10-16_img_2732.jpg

お遊びのあとはトリミングしてきました。かなり眠そうですが、写真をとれとばかりに座っているのでパチリ
2014-10-16_img_2757.jpg

ぷーちゃんとぴーちゃん

ぷーちゃん、今日はお庭で遊びました。
お店ではいつもとってもおりこうさんなぷーちゃんですが、外に出たらびっくり。
超アクティブなわんこでした。
ぴーちゃんと遊ぼうと誘うのですが、ぴーは相変わらずで、慣れないわんこには尻込み。
あと2押しってところです。
2014-10-15_img_2475.jpg

2014-10-15_img_2424.jpg

2014-10-15_img_2505.jpg

2014-10-15_img_2474.jpg

2014-10-15_img_2459.jpg

2014-10-15_img_2485.jpg

今日のわんちゃん

今日のはじめてのわんちゃんは、ぽにょくん。2歳。
イケメン君です。

ほかのわんこ(大きい子は大丈夫だそうです)が苦手みたいで、ぴーに吠える。
ぴーも「うーっ」するからお互い様ってことで。
どうしたら「うーっ」しなくなるか、しつけの先生にも相談したら、こわくない子と遊ばせて徐々に慣らすしかないってことなのですが、なかなかむずかしいです。
明らかに大きなわんこならともかく、初対面だと自分より小さいわんこにもしますね。
こわいっていうより先制攻撃的な???

今日のわんちゃん

昨日いらしたレナちゃん。写真とれなくて残念に思っていたらまた来てくれました(^O^)
とはいえ、今日はお部屋が暗くて、ちゃろ母の腕ではちょっと大変。
レナちゃん。2本足で長い間立っていることができます。
2014-10-13_img_2380.jpg

ぴーちゃんもまねしてみたようです。
2014-10-13_img_2397.jpg

こちらはお誕生日でいらしたシャロー君。
2014-10-13_img_2390.jpg

お二人とも全然ほえなくておりこうさん。ちゃろぴーはわんわんピーピーうるさくて、ごめんなさいです。
うるさいわんこをだまらせる方法だれか教えてください。

« 1 2 3 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.