木曜日にぴーのトリミング、金曜にちゃろのトリミングに行ってきました。
ぴーはほとんど伸びていなくてシャンプーのみ。
トリマーさんに、耳とかおしりとかあちこちの皮膚の状態が悪いと言われて、そのまま病院へ。
ぴーはあちこちよくなめるのでばい菌がはいるらしく、しょっちゅう薬をつけているのです。
いつもの病院がお休みだったので久しぶりに違うところへ行ったら、アレルギーが原因かもと。
ちゃろのアレルギーではだいぶ悩まされたけど、ぴーもですか。
元をたったほうがいいと言われて、アレルギー検査をお願いしました。3万5千円。きゃぁ~~(;_;)
持ち合わせがなくて銀行に走りました。保険は入ってますけど。(結局やめれなかったアニコム)
アレルゲンは何なんだろう。ちゃろと違う食べ物だと面倒だし、かびとか食べ物じゃないと、対処
法がなくてもっと面倒だわ。
2015-01-31_img_6616.jpg

2015-01-31_img_6614.jpg
数日前の流血さわぎを思い出して、ちゃろの診察もお願いしました。
お風呂ブーツをちゃろがブンブンふりまわしていたら、白いブーツが血だらけになったのです。
リンゴを食べると歯茎から血が・・・じゃないけれど、歯周病が進行しているとか、口の中に
よろしくないものがあるとか、心配だったので、ついでにね。いやがる口の中をなんとか見て
もらって、心配ないようです。ブーツの端で口を切ったのかしら。
それはいいけど、久しぶりの体重測定、6.5キロ。いやな予感があたってしまいました。
どうしたらダイエットできるのかなぁ。
昨日はちゃろのトリミング。こっちも最近皮膚にアレルギーが出てきたみたいで、シャンプー後に目や周りの皮膚が赤くなったりピンクになったり。いろいろシャンプーを変えてみてもらっています。

2015-01-31_img_6630.jpg