今日はひさびさにらむねちゃんがいらっしゃいました。
らむねちゃんはシーズーの女の子でちゃろより1つ年上です。
クリスマスパーティ以来だったのですが、びっくりすることが。
もともとちゃろと同じような毛の色だったのに、体の下半分がかなり茶色になっているのです。濃い部分だとぴーなっつと同じぐらいの茶色です。
クリスマスパーティのときは変わっていなかったので、2ヶ月ぐらいで変わったことになります。

お母さんはフードを変えたせいかなとも話してましたが、ネットで調べると、シーズーはかなり色が変わる犬種だそうです。遺伝とも書いてました。
ちゃろも赤ちゃんのときの黒い顔から白くなったけれど、さらに変わるとは思っていなかったので。この先どうなるんでしょう?

シーズーを飼っている方で、大きくなるにつれて色がすごく変わった方はいらっしゃいますか?