今日はいいお天気の中、第1回しつけ方教室でした。
*「しつけ教室」となっていないのは、先生がわんこをしつけするのではなく、飼い主さんがしつけできるように、犬のしつけ方を教えるという先生の方針によるものです。

最初のお庭での講習。総勢12名ですが、角度の関係で半分しか写っていません。
2015-03-28_IMG_8730

ちゃろ母は講習に参加していないため、講習の内容はあとで先生にコメントをつけていただきますね。

 

カニンヘンの愛ちゃん。6ヶ月。まだ恥ずかしそうです。

2015-03-28_IMG_8877

シーズーはリクくん1才。とっても元気なわんちゃんです。
2015-03-28_IMG_8790

プードルのししまる君9ヶ月。とっても元気なわんこです。
2015-03-28_IMG_8751

プードルのぷぅちゃん。4才。ほかのわんこが苦手だそうです。

2015-03-28_IMG_8776

白いプードルはころんちゃん。2才。人見知り、犬見知りだそうです。
2015-03-28_IMG_8738

ぴーちゃん。今日は先生のアシスタント犬をやりました。
2015-03-28_IMG_8734

最後に犬のふれあいコーナー。
びびりだったり、元気すぎたりでなかなかほかのわんこと遊べない子が多かったのですが、お友達ができたり、ちょっとだけ遊ぶことができたわんこもいましたよ。

 

ころんちゃん。犬みしりのはずですが、ちょっとだけ、ししまる君と遊んでいました。

2015-03-28_IMG_8855

2015-03-28_IMG_8851

リク君とししまる君ととっても気があったみたいで元気に遊んでいました。

2015-03-28_IMG_8843

2015-03-28_IMG_8841

2015-03-28_IMG_8832

いい雰囲気
2015-03-28_IMG_8811

ちゃろと愛ちゃん。
2015-03-28_IMG_8794