む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスぺースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

オズ君とシャンティ君

山形のお友達、オズ君とシャンティ君 近くに用事があったとかで遊びに来てくれました。

とっても仲良し兄弟です。

ダリアちゃん

今日のはじめてのわんちゃんは、柴のダリアちゃん 4ヶ月。
最初はちょっと緊張してたみたいだけど、すぐにちゃろぴーと遊びたがって追いかけてました。


途中からプードルのチロル君3歳が登場。

チロル君がダリアちゃんをとっても気に入ったようで、今度はチロル君に追っかけられてました。

ちゃろはチロル君のお姉さんたちがお気に入りのようです。

2018犬っこまつり

行ってきました。犬っこまつり。
日曜日の方がわんこがたくさんいるとのことで、2/11(日)に参加。
今年は集合祈祷をしてもらって来ました。
秋田市は雨だったけど湯沢はぬれ雪。犬の雪像もお顏がくずれてしまってます。
最初はちゃろを歩かせていたので、頭の上から足までぬれまくりで、祈祷中、ガクブル状態。祈祷してもらったら風邪を引いたじゃしゃれにならないなと、車にいったん戻り、体を拭いて着替え。

そのあとカフェで少し休んだらちゃろぴーも少し落ち着いたようです。
うわさどおりすごいたくさんのわんこたち。秋田犬はもちろん、中型犬、大型犬が多かったような。小型犬たちはみんな抱っこされてたけど寒そうでした。
屋台やら食べ物売っているお店もたくさん。
雪上ドッグランもありましたよ。天気がもっとよかったらさぞや賑わったことでしょう。

私は十文字営業マン?のお友達と一緒だったので、そのあと、丸竹食堂の十文字ラーメンを食べて帰りました。あっさりおいしいスープです。

寒すぎてうつろなちゃろ。

1 2 3 »

お知らせ

臨時休業のお知らせ

店長の体調不良のため、しばらくの間、カフェ営業をお休みさせていただくことにしました。

パソコン教室は予約制で営業します。通院のためお受けできない時間帯があるかもしれませんがご理解のほどお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

ちゃろの兄弟探しています

ちゃろは4/10生まれの9歳です。譲っていただいたのですが、兄弟が6匹いたはず。ちゃろの兄弟に会ってみたいなぁと思ってます。心当りのあるかた、ぜひお知らせください。譲ってくれた方のお名前や住所はわからないのですが、ちゃろとは天王グリーンランドで出会いました。

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。
PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.