む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。

ブログ

お疲れさん

本日午前中はお薬をもらいにちゃろの病院へ。病院にいくとワンちゃんがいっぱいいるせいか、大興奮。
入る前におしっこさせようと思っても、すぐに入りたくて大騒ぎ。中に入ってもちっともじっとしていない。隣に座ったお客さんと遊んでもらおうとします。具合の悪そうなワンちゃんもいるので、少し申し訳ない気がします。
早めに帰ってこれたので、夕方はいつものお散歩に。日曜なのでたくさんのわんちゃんに会うことができました。ひさびさのせいかはずかしモードでしたが、お気に入りわんちゃんも来てたので満足したのでしょう。晩御飯のあと、いつものお遊びタイムなしでぐっすり。
カメラを向けるとフラッシュをたかなくてもちょっと目を開けてしまいます。

2010/10/31

このごろは寒い寒い

最近忙しいのと、天気が悪いのとで散歩が不定期です。朝の散歩は夏のように暑くないのでいつでもいいや状態だし、夕方はすぐに暗くなるので、こちらもタイミングが難しい。
そんなわけで、ちゃろ母の用事のついでの散歩が多くなってます。
車で出かけるときはとにかく乗りたがり、人間が降りると自分も降りたがるので、街中にマーキングしてあるいているようなもんです
おとといは、サティでばあちゃんが買物中に、立体駐車場でひとまわり。さすがに白い目で見られたので、帰りは、すごく寒くて小雨がぱらついているというのに雄物川の河川敷へ。

2010/10/29-1

汚れないようにレインコート着せていますが、落とし穴が。
草むらや木の下などあちこちもぐるので、頭や顔に毛虫のようなものがたくさんついてしまい、とるのに難儀しました。
ちくちくして痛そうでとろうとするとかじるし、毛にからまってとれないし、寒いしで、こっちが泣きそう。
頭の10個ぐらいをなんとかとって、帰ってきたら足にも4個ぐらいついてました。
ネットで調べたところ、オオオナモミでしょうか。最初は毛虫かと思ってほんと、おそるおそるとりました。

オオモナミ

今日はひさしぶりに美容院へ。すっきり短くなって、疲れたせいか夕飯のあとはバンキューでした。

2010-10-29_2

初追っかけっこ

今日の夕方の散歩。ひさしぶりにお友達犬に会えました。前に写真に登場したワンちゃんです。
そのワンちゃんはおりこうさんで、ちゃろが回りをうろうろしても怒ったりしないし、ちゃろを追いかけたりもしないのでいつも安心です。
そのワンちゃんのお父さんやお母さんに遊んでもらっていましたが、最後に、そのワンちゃんを遊びにさそうポーズに。
そしたらなんとそのワンちゃんがのってくれて、追いかけっこが実現!
追いかけられて逃げたっていうのは過去に何度かありましたが、ちゃろがさそって追いかけっこして2匹で走りまわったってゆーのは初めてのことで、ちゃろ母はうれしかったです。
ほかのワンちゃんとも遊べるといいけれど。
初対面ワンちゃんは相変わらず苦手で固まってます。

秋の公園

事務所の引越しさわぎでここんとこあまりまともに散歩ができませんでした。昨日は夕方5時に出ましたが公園に着いたら真っ暗。
公園には電灯があるのですが、タイマーを設定しているのか、公園にいる間にどんどん消えていくのです。一人でもお友達がいればよいのですが、誰もいないとさすがに気持ち悪いです。
犬がいなければとても散歩できません。帰りがこわいので、公園までの往復は近いのですが車にしているので、あまり運動にもならない。
去年は今頃の季節は夕方4時台に散歩していましたが、これでは早すぎてお友達に会えません。
みんな何時ごろ散歩しているのでしょう?
今日は休みだったので車で30分ほどの小泉潟公園に行ってきました。
紅葉が始まっています。

2010/10/20-3

木の下とかにすぐにもぐりたがります。

2010/10/20-1

2010/10/20-2

広いところではだいたいロングリードを使うので、散歩とはいっても、歩いていることは少なくて、走っているか休んでいるかです。
朝などお腹をあまり汚したくないときは、短いリードでふつうに歩かせますが、ちゃろ母もちゃろもなんとなく疲れるんですよね。

初脱走!

事務所&自宅の建て直しのため、今日は便利屋さんを頼んで荷物運び。ちゃろも一緒になってあっち行ったりこっち行ったり。
隣の部屋にたんすを移動するのにデッキを通っていたのですが、ふと見ると玄関のドアもあいていてちゃろが外に出てしまいました。あわてておいかけましたが当然というか逃げてしまう。
玄関の前はときどきとはいえ車が通る道路なので、あせりまくり。
しかしそのまま隣の車庫へ入ってくれた。車に乗るのが好きでいつも車庫に入ろうとするのが幸いしました。
デッキの方は出口が階段になっているので、一人で降りたことはないけれど、玄関は出てしまいますね。
いつもは玄関の手前にガードを置いてあるのですが、今日は荷物運びのためにはずしていました。
気をつけなくては。
今日も一人でサーカー遊びして寝てしまいました。おりこうさん!

久しぶりに病院へ

3週間ぶりに薬をもらいに病院へ行ってきました。
ここのところすごく元気なのだけれど、1日おきくらいに食べたものを吐くのです。
でも元気なのでもう少し様子見ということに。
食べ物じゃないもの(ぬいぐるみのわたとかマットとか)を食べるから気持ち悪くなるんじゃないかと思うけれど。
肝臓が悪いといわれてからずっと飲んでいたサプリみたいなやつ。いつまで飲むんでしょう?
と聞いたら、できるだけ続けてと言われた。副作用はないって。
それって何? って受付にきいたら AHCCという名前だそうです。
ネットで検索したら人間にも効くらしい。ふーむ。
飲むのをやめてまた具合悪くなっても困るしなあ。
ぷよぷよしたカプセルの中にどろっとしたものが入っているので、おいしくないのでしょう。口の奥に押し込んで、そのあと、好物の鶏肉をたくさん食べさせてもう大丈夫と思っていても、床に落ちていたりします。口の中に隠しているのかね。
そうそう、体重も久々に測ってもらったら、5.55Kと50gアップ。これまでは首輪だったのに、今日は胴輪だったからだと思いたい。
写真は先日のもの。

2010/10/03-2

バレーリーナ?

ちゃろは足が短いせいか、草むらが好きなせいか、散歩のたびに足とお腹がドロドロになります。
お散歩のあとは拭くだけにしたほうがいいとはきくけれど、とてもとても。
特にこれからの季節は頭が痛い。
そんなわけで、靴をはかせてみたのですが。
まず足首が太くてなかなか入らない。
ほかのわんちゃんを見ると大型犬でも足首はすらっとしている。ほかのシーズーも太いのかしら?
足首も足の周囲もきっちりはかせてくださいと注意書きがありましたが、足首でつかえているので、きっちりはくというところまでとてもいかない。
動画にしたいぐらい千鳥足状態でした。2~3日で慣れるというけれど、かわいそうでとてもとても。
ちゃろもすんなりはける靴を誰か開発してください。

2010-10-03-2

2010-10-03-1

今日の動画
簡単なビデオカメラがあったのでそっちでとってみました。
画質は落ちますが、ブレはましかもしれません。

公園でお散歩

先週の日曜日は、近所のイベントで小学生の太鼓演奏をみたあと、ちょっと足を延ばして公園へ。
ほかのワンちゃんは、雷や太鼓の音を怖がるといいますが、ちゃろは平気です。
まだよくわかっていないのかもしれません。
公園で動画を撮影したのですが、走っているのを追いかけるとぶれぶれです。ビデオカメラでないと無理のようです。
そんなわけで、頭をぶるぶるしたところを1枚。

2010/10/03

動画は自宅で撮影。落ちはないよ

ちょっと寒いかも

寒くなってきたせいか、ふとんをかけても逃げなくなりました。
今朝はこんな状態。

2010-10-02-1

昨日、フィラリアの薬を飲ませたせいか、体調が今いち。ときどき遊ぶけど、気がつくと寝ています。
ときどきこんな顔して見てます。何かご希望がありそうですが・・・・

2010-10-02-2

夕方のお散歩

夕方のお散歩はたくさんのワンチャンが集まります。
ちゃろはまだまだはずかしいところ半分ですが、それなりに仲間に入ろうとしているようです。

2010-10-01-1

特別出演!
2010-10-01-2

« 1 122 123 124 129 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.