む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。

ブログ

トリミング

短めにカットしました。一回り小さくなって、別人いや別犬のようです。

2010-05-17

前回のトリミングから2ヶ月弱ぐらいたったためか、毛玉がすごくて追加料金をとられてしまいました。
毛が細くて毛玉ができやすいらしい。濡れてしまう前のブラッシングが大事だそうだ。
草むらを散歩するせいか、足が真っ黒になってしかも濡れるので、足は毎日洗ってる。
その際お腹やお尻もぬれてしまう。ドライヤーもかけるけれど、夕方の忙しい時間なのでどうしても適当モード。
シャンプーは週1。このときはまじめにドライヤーしてますが。
洗わないのが一番なんだろうけれど、夜中に母のベッドに入ってくるんだよね。
散歩前にもブラッシングするか、平日は草むら散歩をやめようか・・・
草むらに頭つっこむの好きなんだよね。

畑仕事

庭仕事をしている間、芝生のところにつないでいるのですが、すぐにベランダの下にもぐってしまいます。
虫がつきそうだし、顔が砂で真っ黒になるので、やめてくれーってところなんですが・・

2010-05-16-2

それにしても毛が伸びすぎです。日によって顔が丸かったり四角だったり。
いい加減美容院に行かなくては。

2010-05-16-1

こどもの日

連休最後の日。ちゃろもまったりしています。

2010-05-05-2

2010-05-05-1

キャッチボール

公園にお散歩に行ったら子供たちが遊んでるボールが飛んできた。
ちゃろはすかさず走って子供より先に取ってきてしまった。
もってこい遊びのくせだね、
ごめんね。すぐに返したんだけど、子供さんちょっと不機嫌でした。ボール破れてないと思うけど。^_^;
野球部の練習とか、陸上部の練習とかすぐに参加したがるちゃろでした

砂浜を走る犬

連休のお出かけ
5/1は買い物帰りにアマノのドッグランへ。
先客はトイプードルとパピヨン2頭。どうかなと思ってちゃろを離したら、みんなに追いかけられて逃げ回ってました。運動になっていいかもとほっときましたが。
5/2は新しくできたドッグカフェ&ドッグランへ。とてもきれいなお店です。朝早いせいかほかのワンちゃんはいなかったので、カフェのみの利用しましたが、私のひざの上にのったきり
前よりこわがりになってきたよーな気がします。
午後から道の駅へ。裏がちょうど砂浜だったので、ロングリードをつけて走らせてみました。
砂浜を走る犬ってあこがれの図
しっかし、ちゃろは足が短かった。おまけに砂浜でも寝そべる

2010-05-02-1

2010-05-02-2

砂だらけになったのはいうまでもありません。

犬見知り?

ちゃろは人が大好きで、お散歩で会った人にはごあいさつが欠かせません。
かなり離れたところで見かけても、近づくまで待っています。
そんなちゃろですが、ワンちゃんのお友達はなかなかできません。
散歩でときどき出会う小さいワンちゃんにはくんくんアプローチしていますが、無視されるか、逃げ回られています。
昨日たまたま公園にいたら、たくさんのワンちゃんが集まってきました。
最初は小型犬が1匹。でもちゃろは私の後ろに隠れたきりです。
そのあと、元気な中型犬がどんどん集まってきたのですが、隠れたり、私のひざの上に乗ろうとしたりでなかなか慣れません。
最後には元気なワンちゃんに追い掛けられ必死で逃げ回っていました。
トラウマになるかも?と少し心配でしたが、今日も同じ公園に行ったら小さなワンちゃんにせまって嫌がられていました。
相思相愛はなかなか難しいようです。

1才

めでたく1才になりました。
おめでとう 
記念に姪っ子が描いてくれました。

2010/04/10charo-1sai

食欲

去勢すると食欲が出るっていうので、ちょっと期待していました。
食べるものを選ばなくなるかと。
で、今のところ
あまり好きじゃないごはんはにおいをかいだだけで相変わらず去っていきます。よっぽどお腹がすいていないと知らんぷり。
好きなごはんはガツガツ食べた上に、さらなる催促です。たくさん食べたあとでも、フードがおいてある棚に向かってもっとくれとワンワン吠えまくります。
最初は足りないのかと思いおかわりをあげたりしていましたが、何回でも繰り返すのでやめました。
もちろん? 人間が食べてるときはつきまとっています。
寝ているうちにおやつでもと、かさっと袋を開ける音で、いきなり飛んできます。。。
忙しいとついつい好きなごはんをあげてしまうのですが、今日おそるおそる体重をはかったら、手術後そんなにたっていないというのに300g増えていました。
冬物在庫バーゲンで来シーズンの洋服を買い占めているというのにヤバヤバです。

2010-03-24

ごはん ストラバイト予防

ちゃろはごはんをなかなか食べてくれなくて、おまけに結晶(たぶんストラバイト)が見つかったので、フード選びには苦労しています。選ぶ際はあちこちのサイトやブログを参考にさせてもらったので、私も現在使っているごはんを書いておきます。
○ピナクル トラウト&スイートポテト
○アズミラ オーシャンフィッシュ缶 (トッピング用)
ランフリー 桜姫鶏&さつまいも(ストラバイト結石対策)
○鳥がらスープ
○ささみのゆでたもの(長時間煮込み&水さらし)
ピナクルはなかなか単品では食べてくれず、オーシャンフィッシュをまぜ、チーズパウダーやらささみやらトッピングしています。
海外ものもかなり試したのですが、ほとんどゴミ箱に食べさせてしまいました。
ランフリーは好きみたいで、いい音をたててカリカリ食べています。これだけにすれば楽なんですが、ほかのを全然食べなくなっても困るので、今のところ併用しています。食感がいいのかもしれません。

病院が好きなの?

ようやっと1週間がたって抜糸に行ってきました。
前回にこりて病院をいやがるかと思ったら、車を降りたら猛ダッシュで玄関へ。
仰向けになっての抜糸中は、糸をひっぱるたびにくしゃみ。
抜糸が終ったら、お医者さんと看護士さんにしっぽを振り振り、振り振り 
すっきりしたのかな

« 1 123 124 125 127 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.