む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。

ブログ

公園でお散歩

先週の日曜日は、近所のイベントで小学生の太鼓演奏をみたあと、ちょっと足を延ばして公園へ。
ほかのワンちゃんは、雷や太鼓の音を怖がるといいますが、ちゃろは平気です。
まだよくわかっていないのかもしれません。
公園で動画を撮影したのですが、走っているのを追いかけるとぶれぶれです。ビデオカメラでないと無理のようです。
そんなわけで、頭をぶるぶるしたところを1枚。

2010/10/03

動画は自宅で撮影。落ちはないよ

ちょっと寒いかも

寒くなってきたせいか、ふとんをかけても逃げなくなりました。
今朝はこんな状態。

2010-10-02-1

昨日、フィラリアの薬を飲ませたせいか、体調が今いち。ときどき遊ぶけど、気がつくと寝ています。
ときどきこんな顔して見てます。何かご希望がありそうですが・・・・

2010-10-02-2

夕方のお散歩

夕方のお散歩はたくさんのワンチャンが集まります。
ちゃろはまだまだはずかしいところ半分ですが、それなりに仲間に入ろうとしているようです。

2010-10-01-1

特別出演!
2010-10-01-2

ひとりぼっちのとき

食事中の方はスルーしてください
パソコン教室の講習中、ちゃろは1階の事務所でお留守番です。
嫌がらせなのか、ウンチはたいていトイレではなく場外へ。
昨日はこんなところにありました。

2010/09/30-5

事務所は古い建物なので、お風呂場がタイル敷き。掃除が簡単とも言えますが。

サッカー

電池で動くサッカーボールがあって、それを追いかけるのが日課です。興奮したり、自分でとれなくなると(とれそうなのに)ワンワン吠えて催促します。
スイッチが切れても自分で動かしているみたいです。

2010/9/30-3

2010/9/30-5

2010/9/30-4

寝相いろいろ

1 とりあえず寝
2010/09/28-1

とりあえず寝は丸くなってることが多い。

2 ちゃろのベッドにぐっすり
2010/09/28-4

体調のよいときの熟睡はお腹を上に向けて寝ます。小さなときはお腹の斑点がなかったのに、だんだん増えてきました。

3 ソファの下に隠れてこっそり
体調が悪いとソファの下に隠れて寝るようです。今日はボールをおっかけてきただけのようですが。

2010/9/30-1

うまくとれません(笑)

2010/9/30-2

出てきてしまいました

4 ベッドに並んで

2010/09/28-2

母が寝ると横に並んで、丸くなったり、縦になって寝ます。最近は朝になるとこのまま90度回転していてつぶしそうです。

5 ベッドの隙間に

2010/09/28-3

母がベッドで本を読んだりしてすぐに電気を消さないと、ベッドと壁の隙間に縦になって寝ています。まぶしいせいですかね。

6 なう
2010/09/28-5

シャンプー

少しくさくなってきたので、朝からシャンプーしてみました。
シャンプーもドライヤーもブラッシングもきらいで、逃げ回ってますのでちょっと疲れたところでしょうか。

2010/09/27-1

2010/09/27-2

楽しいお散歩

夕方のお散歩はみんなが公園の高台に集まります。だいたい固定メンバーなので、ちゃろも慣れてワンちゃんや飼い主さんと遊ぶようになってきました。
土日はたくさんのワン達が集まってきて、ちゃろもあっちこっちに挨拶に走りまわってました。
残念ながら今回は写真なしです。

鑑札ホルダ

ちゃろは迷子になったらとても一人で帰ってこられるような気がしないので、去年、迷子札と鑑札ホルダを作ってもらいました。
最初はきれいな赤だったのですが、水に濡らしてしまうことが多いせいか、黒っぽくなり、皮も硬くなってきました。

2010/9/24-1

新しい鑑札ホルダを買おうと、あちこち探したのですが、あんまりないのですよね。なぜでしょう?
何とかみつけた次のお店でぶらさげ式を製作してもらっていますが

RosaCanina

また濡らすことを考えると、ふだん使いは皮製じゃない方がいいなあと、さらに探していたら、こんなサイトが。

こちらで扱っている「安心だワン!ホルダー・セット」の中身が次の写真。
迷子札と注射済票をホルダーに入れて首輪に留められるようになっています。
希望のビニール製だし5セット500円といううれしい価格。ちゃろの場合は鑑札も中に入りました。
自治体や病院などで配布しているところもあるようですが、私はお目にかかったことがありません。
予防注射のときに、一緒に配布してくれるといいですね。

2010/9/24-2

雨の日

夕方いつも会うワンちゃんたちとはずいぶんなれて、自分から遊びにいくことがふえてきました。柴犬くんにも果敢にアタックしています。
but、朝の散歩で出会うワンちゃんたちからは、まだ隠れています。何が違うの?
ここのところ天候が不安定です。今日は朝も夕方も散歩できなくて、ばあちゃん家の廊下でちょっと走ってきましたが、まだまだエネルギーがあまっています。
一日中遊べとうるさいうるさい。雨の日はみんなどうしているのでしょう?
屋内の広いドッグランが欲しいです。学校体育館とか開放してほしいものです。
誰か廃校になった体育館とか、つぶれたお店とかを買い取ってやらないかな。
今回は携帯でとった写真。洋服の上にさらにぬれないように胸当てをつけてます。気休めですけど。
なんかちょっと太ったかな。ここ2回ほど病院でも体重測らなかったから不明ですが。
ばあちゃんが散歩中にさつまいもをたくさん食べさせてるもんなぁ

2010/9/22

« 1 124 125 126 131 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.