む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

カフェ

抹茶&あずきのパウンドケーキ再開します

急に涼しくなりましたね。夏の間お休みしていた、抹茶&あずきのパウンドケーキを再開します。

macchaazuki

9月の美文字教室

9月の美文字教室は9/5(月)、9/20(火)となります。初参加も可能です。詳しくはむ~すまでお問い合わせください。

あんこ

あんまり暑いのでエアコンをがんがんかけて、あんこを炊いてみました。
今日はいつもとは違う作り方なのでできあがりはどうかしら?
2016-07-29 15.40.41

和風パフェぐらいしか使い途がないので、あんみつ、あんこトースト、あんこワッフルでも追加しましょうか。
涼しそうじゃないけど(^^;)

夏メニューはじめてます

昨日、今日とずいぶん暑いですね。明日も暑いみたいだし。
告知が遅れましたが、今年も夏メニューはじめてます。

夏野菜カレー
梅フローズン

desert-umefrozen

カレーとすっきりフローズンで夏をのりきりましょう!

平日お得なランチメニュー

お得なランチメニューをご紹介。
 
平日12-15時限定!!
 
ハムチーズサンドセット 850円
チキンカレーセット 1000円
 
●サラダ、コーヒーまたはミルクが付きます。

カフェ営業時間を変更します

7/1よりカフェ営業時間を変更します。

詳しくはこちらをどうぞ

バラの季節です

今日はいいお天気でしたね。バラもだいぶ咲きそろいました。品種が違うと少しずつ時期がずれるようです。
バラがお好きな方はうちの隣のお庭もぜひご覧くださいね。すごいです。

いちおう写真とってますが、実のところ、わんちゃん以外の写真はどうやってとったらいいか???なのです。

2016-06-05_IMG_2848

2016-06-05_IMG_2847

 

2016-05-31_IMG_2836

2016-06-05_IMG_2849

 

2016-06-05_IMG_2850

2016-06-05_IMG_2857

2016-06-05_IMG_2854

 

明日5/20はぴーなっつの誕生日です

明日5/20はぴーなっつの誕生日です。3歳になります。これを記念して明日、あさってお越しのわんちゃんにはジャーキーをサービスします。

昨日、今日と二人をトリミングしたあとの写真ですが、走っているせいか風のせいかもちゃもちゃに見えます。

最近、ぴーなっつはとってもセンシティブな感じです。ほかの犬にうーっするどころか、大きな子にはかかっていったりしますが、内心こわくてしょうがなくて、心臓バクバクです。お出かけも苦手みたい。どうしたらいいのか??

2016-05-19_IMG_1419

2016-05-16_IMG_1229

2016-05-19_IMG_1445

5周年記念イベントが終了しました

おかげさまで、5/7、8の5周年記念イベントは無事に終了しました。
参加してくださったお客様、ボランティアスタッフの皆様、教室を開いてくださった宇佐美先生、佐々木先生、また、フリマへグッズを提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。

●5/7

わんこと遊んでトレーニングは雨のため、残念ながらカフェの中での開催となりました。
希望者多数のためお断りしたお客様もおりました。
宇佐美先生のトレーニングは毎月行っています。詳しい日程は都度お知らせしますので、ブログのチェックをお願いします。

お食事中のお写真を少しだけご紹介します。

2016-05-07_IMG_0615

2016-05-07_IMG_0600

2016-05-07_IMG_0597

2016-05-07_IMG_0588

2016-05-07_IMG_0582

2016-05-07_IMG_0576

2016-05-07_IMG_0570

2016-05-07_IMG_0569

2016-05-07_IMG_0630

 

 

●5/8

良いお天気でしたので、ドッグランを解放、フリマもベランダで行いました。

2016-05-08_IMG_0754

2016-05-08_IMG_0751

2016-05-08_IMG_0703

2016-05-08_IMG_0698

2016-05-08_IMG_0686

2016-05-08_IMG_0758

2016-05-08_IMG_0760

2016-05-08_IMG_0670

2016-05-08_IMG_0668

お店の中は

2016-05-08_IMG_0660

2016-05-08_IMG_0650

2016-05-08_IMG_0890

2016-05-08_IMG_0886

2016-05-08_IMG_0781

2016-05-08_IMG_0770

2016-05-08_IMG_0869

羊毛フェルト教室の様子です 皆さん 毛ではなく指に針を刺しながらがんばりました

2016-05-08_IMG_0910

2016-05-08_IMG_0907

2016-05-08_IMG_0905

2016-05-08_IMG_0891

2016-05-08_IMG_0912

こんなにかわいいお人形が完成です

2016-05-08_IMG_0942

 

●フリマの売上は5000円でした。いぬ・ねこネットワーク秋田さんに寄付させていただきました。

フリマ出品募集

5月7日,8日のフリマへのわんこ用出品グッズを募集しています。わんこの洋服やおもちゃなどお家で使わなくなったものをお譲りください。
⚫︎お譲りいただいた方には、イベント当日から5月いっぱい、むーすで使えるソフトクリーム券をプレゼントします。
⚫︎フリマの売り上げは全額、いぬねこネットワーク秋田さんに、寄付させていただきます。

« 1 2 3 4 13 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.