む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

今日のちゃろ

ちゃろのご機嫌

先日、ちゃろのあごのところに大きな塊があったので病院に連れて行ったら、かさぶたということで、はがされた。痛かったらしく、帰ってきて薬をつけようとしたら大暴れ。洋服を着せるタイミングでなんとか薬はつけたけれど。3日ほど警戒して私に近づかず。(食べるときは別(^_^;)) 昨日の夕方からようやっとなかよくなりました。私のせいじゃないけどなぁ。しばらく病院もだめかもしれない。

ちゃろ暴れる!!!

ちゃろ母の夕飯をテーブルの上においてちょっと席をはずしていたら、やられてしまいました(-_-;)
豆腐ハンバーグのあんかけのあんが床におちている。ちゃろは隣でゲーゲーやっているし。
たいしたものは入っていないけれど、たぶんしょっぱかったのでしょう。
口の中を洗いたくて、足洗い場につれて行ったら、シリンジに水を入れただけなのにもう大暴れ。ちゃろにはまだ何もしてませんけど。
こうゆうときの暴れっぷりはぴーちゃんが喧嘩しているときの10倍ぐらいか。
手がつけられません。
あきらめて何もせずに戻ってきたけど、ちゃろは怒ったままご飯も食べない。
しばらくほっておいて、

2時間ぐらいたったら、いつもどおり追加のご飯の催促していますが・・・
2015-09-25_IMG_4185

将来的に薬を無理矢理飲ませるとか強制給餌とかぜったいできそうもなく不安です(-_-;)

大冒険?

本日夕方、ちゃろと大冒険してきました。

秋田駅から電車に乗って土崎駅まで行って、土崎駅から秋田駅まで帰ってきました。
ちゃろをこんなキャリーバッグに入れて、途中でほえないかと、ハラハラしながら。
秋田ー土崎間がずいぶん長く感じました。

DVC00025.JPG

DVC00026.JPG

バッグの中が暗いせいか、外の人が見えないせいか、吠えることはなかったです。
途中でバッグがガタガタ揺れたのでどうしたのかと思いましたが、たぶん、足を掻いただけかと(笑)

機会があれば、新幹線で出かけたいと思っているのでその予行演習でした。本当はもうちょっと遠くに行った方がいいんですけども。

迷子札も6歳

今朝、床になにやら光るものが・・・と思ったら、ちゃろの迷子札でした。
金具が壊れてはずれたのかなと思ったら、輪っかのところが切れてました。劣化したんですね。
購入してからほぼ6年でした。ちゃろも6歳になって貫禄ついだけど、迷子札の方も6年間ご苦労さまでした。幸い迷子札のお世話にはなるようなことはなかったけれど。
ついつい6年前を振り返ってしまいます(^_^;)

2015-08-26_IMG_3270

七夕にそなえて

明日は七夕なので、きれいにしておかなくちゃと、トリミング行ってきました。
誰に会うのかな

2015-07-06_IMG_2439

2015-07-06_IMG_2436

ちゃろの誕生会

のびのびになっていたちゃろの6才の誕生会を今日ようやっと開催。
トリミングしてきれいになりました。
2015-04-16_IMG_9633

最近まりあちゃんのお父さんがお気に入りで、ちゃっかりだっこしてもらってます。
2015-04-18_IMG_9721

「わたしのお父さんよ~~」とまりあちゃん。
2015-04-18_IMG_9725

わんこ用ケーキに食いつきそう。
2015-04-18_IMG_9743

今日いらしてたまりあちゃん、レナちゃん、ビビちゃん、クッキーちゃんにお祝いしてもらいました。ありがとうございます。

これまでをちょっと振り返り。

2014年
2014-04-10_IMG_6575

2013年
2013-04-10_IMG_6109

2012年
2012-04-10_IMG_0207

2011年
2011-03-20_IMG_0920

2010年
2010-04-10_IMG_0772

2009年(うちに来てすぐ
2009-06-09_DVC00030

もちゃもちゃのちゃろ

玄関前にあざらしのように横たわっているひと。
次回トリミングまでまだ10日ほどあるけど、もちゃもちゃです。

2015-04-05_IMG_9329

2015-04-05_IMG_9326

寒すぎ~

今日はずいぶん寒いですね。
車に乗るとついてきたちゃろですが、寒すぎてふるえてるのでぐるぐる巻き~~
D

草を食べる日

昨日のちゃろは草を食べる日でした。
胃腸の調子が悪い日は、朝昼 ご飯を食べず、外に出たがります。
外に出すと、芝生をムシャムシャ。
ふだんは草を食べません。そもそも草のアレルギーもあったはず。
冬用にちゃろの草も水耕栽培しなくては。油断しているとハーブも食べちゃうのですが、
さすがにミントはおいしくないみたいです。さっぱりするような気がしますが。
夜はしっかり肉食べてました(^_^;)
最近食べ過ぎで、デブデブで、貫禄が出てきました(–;)

すっきりしました

先月は長めにカットしていてすぐにもさもさになったので、少し短めにカットしてもらいました。
毛が伸びると犬じゃなくてブタ子に見えるんですもの。
2014-09-29_img_1843.jpg

2014-09-29_img_1846.jpg

« 1 2 3 4 29 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.