む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

今日のちゃろぴー

びっくり(@_@)

今日の夕方、用事があったので、2匹を留守番させて2時間ほど外出。
帰ってきてびっくり。
玄関のところに2匹並んでワンワン言っている(@_@)
ちゃろはフリーだけど、ぴーちゃんはサークル(天井にもネットを張っている)に入れていったはずなのに。
サークルの扉も開いているし、天井のネットも空いている。
天井は出し入れするために片面しか閉じていないので、確かに下から押せばあくけれど、バーベキュー用網なのでぴーちゃんにとっては重いはず。サークルの鍵も一応締めていったつもり。
どちらもちゃろ母が閉め忘れたと思いたいけど、もしかして、ぴーちゃんが自力で開けたのかなぁ???
この先が思いやられます。(;_;)
確かにぴーちゃんは頭がいいような気がする。
お客様のところに出すと、急におりこうさんになってアイドルやっているし、
トイレも教えてないけど一度も失敗していない。サークルにつなげたトイレコーナーはもちろん、
部屋に出しても店に出しても、トイレの上にぴーちゃんのうんちやおしっこを発見。トイレの場所もいろいろなのによくわかるなぁ。
一方でぴーちゃんを自宅の部屋に出すと、ちゃろがなかなか食べないご飯を食べてしまったり、ちゃろのおやつを狙ったり、ちゃろにのっかろうとしたり。
そのうえ、最近は一度出すと逃げまわって捕まえるのが難しくなってきた。
ちゃろエリアを守るため、ぴーちゃんは自宅側ではあまり出さないようにするしかないか。サークルの鍵も二重にしなくては。

今日のちゃろぴー

こんな距離感です
2013-07-28-5

2013-07-28-6

ワクチン

60日を過ぎたので、ぴーなっつにワクチン接種をしてきました。
せっかくの機会なので、ちゃろとは違う病院に行ってみました。
ブルドッグとかパグとかがたくさんいてびっくり。たまたまなのかな?
ぴーなっつは病院が苦手みたいで、心臓バクバク状態。でも注射はおとなしくされてました。
ちゃろもつきそいで行ったのですが、診察室に入って、テンション高め。自分が診察台に乗らないのが
納得できない感じでしたので、体重だけはかってもらいました。6.38k。前回6.4で、じゃっかん減ったけど
誤差のうちだなぁ。ちゃろは小さい頃から病院に通いすぎたせいか、病院大好きです。
ぴーちゃんにも、フィラリア予防したほうがいいということで、フロントラインみたいに背中につける薬を
もらいました。のみやダニにもきくらしいけど、マダニはだめみたいです。ネット情報によると。
まだ外に出ないからダニは関係ないけれど。
ちゃろみたいに薬をなかなか飲まない犬にはいいかもしれません。
そうそう、昨日懸念してた、柵越え、もうやっちゃいました。
見てないときはフリーにできないですね。
サークルの上にネットを張って、上から出られないようにしているんですが、明日はトイレ側にも張らなくちゃなりません。
ちゃろはだいぶぴーちゃんに近づくようになりましたが、ぴーちゃんが追いかけると、テーブルの下に隠れます。

今日のちゃろぴー

久々にワイヤーネットで柵をはりめぐらしていますが・・・・・・
すでにこんな感じだったりぶら下がったりで。飛び越えるのも時間の問題かと。
身長そんなにないはずなんですがね(^^;)
2013-07-23-3

2013-07-23-2

2013-07-23-1

もう一方は、じっと見ています。
2013-07-23-5

2013-07-23-4

今日のちゃろぴー

ぴーちゃんはとっても敏捷で油断していると、部屋の端から端まで走り回ります。
ちゃろも小さい頃はそれなりに動いていたけれど、でも、基本はふせをしていて、ボール遊びとかしてあげなきゃ
いけない感じだったけど、ぴーちゃんは走ったりかじったり、ひとりででんぐりかえったり、ボールのように勝手に動きまわってます。ちっともじっとしていないので写真もなかなかうまくとれません。
2013-07-21-1

サークルの中ではさびしそうなので、牛さんのぬいぐるみを入れてみました。
かじったりのっかったりしているようです。
2013-07-21-2

ちゃろはぴーちゃんにだいぶ近づくようになりましたが、ぴーちゃんが追いかけると、案の定逃げちゃいます。
部屋をネットで区切ってますが、ぴーちゃんがちゃろ母のあとを追ってたまにちゃろエリアに入ってくることがあります。が、それでもちゃろと対面するとすぐにサークルに戻ります。お互い遠慮モードです。
ちゃろはストレスがたまっているようで、お散歩にいくと今までにないぐらいうれしそうなハイテンション。
朝のお散歩もまじめに行かなくては。

家族が増えました

今日、ちゃろの弟分を迎えました。ぴーなっつ君です。営業部長候補です(^^;) 
5/20生まれで、まだちっちゃいちっちゃい。
甘えんぼさんで、ちゃろ母にすぐだっこされようとします。
まだトイレが心配なので、ケージに入れておきたいんだけど、出たがるので、専用ルーム内で。
それでもく~~んく~~ん鳴いてます。
ちゃろは遠巻きに眺めているなぁと思っていたのですが、さっそくいろいろやってくれます。
1 ぴーなっつ君のケージ、2個つないでベッドコーナーとトイレコーナーになっているのですが、ちゃろは外側からトイレ側のケージをくんくんかいだと思ったら、思いっきりマーキング。それも2回も。もちろんトイレだけでなく、付近のマットまで汚れるし(-“-)。
2 ぴーなっつ君がく~~んく~~ん鳴くと、ちゃろがワンワン吠えて一喝。こわいよ~~~ちゃろ。
やっぱこれからいろいろありそうです(;_;)
2013-07-16-11

なかなかフレームにおさまらないんですけど、大きさががこれぐらい違います。
2013-07-16-10

« 1 11 12 13

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.