む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

今日のちゃろぴー

ポチたま の放送情報(更新)

ポチたま の放送情報ですが、6/6からの1ヶ月は秋田の内容をやるそうです。む~すの分は6/27確定ですが6/6から毎週見てくださいね。

BSジャパン

まさはる君が行く
ポチたまペット大集合
火曜19:00~

ぴーなっつの誕生会

ぴーなっつの誕生会をしました。4歳です。
今日、ぴーなっつは朝ご飯食べないし、おいもも食べないし、どーしたかなと思いましたが、ケーキはがっつり食べてました。ケーキのためにお腹あけていたようです。ちゃろはクリーム(ヨーグルト)をなめって終わりです。

やきとり(*^_^*)

ちゃろ トリミングしてきました。小さい頃から毛が細かったのですが、歳をとるごとにますます細くなってるようです。

 

ご褒美はやきとりです。

ぴーなっつも水曜日にトリミングしたばかりです。
なんと太りすぎで首がなくなってました。冬眠していたからなぁ。少しは運動してください >ぴーさん

写真もいやがってぐにゃぐにゃポーズしたり、テーブルに隠れたり。(-_-;)

 

 

 

 

湯沢 犬っこまつり

犬っこまつり 行ってきました。朝、高速入るときはすごい吹雪だったので心配したのですが、湯沢のほうは落ち着いた天気でした。
今年は会場近くに愛犬用駐車場も用意されていました(先着30台事前申し込み)。

 

ちゃろは元気ですが、ぴーちゃんは寒くてぶるぶるで友達のコートの懐に入っています(^_^;)

 

ちゃろぴーはご祈祷を受けてきました。今日は個別祈祷で明日は全体祈祷だそうです。
御神酒には記念写真のラベルまで貼ってありました。

途中 犬っこカフェで休憩。
写真はわんこ用のおやつ 左がパンで右がおいものおやつ。クッキーもあったようです。
人間はおしることカフェオレをいただいてほっこりしてきました。

もちろんたくさんのわんこがいましたよ。(写真はごく一部です)

ほかにも酒蔵開放とかキャンドルまつりとか餅つきとかいろんなイベントがあるようです。
明日もありますので湯沢観光協会のリンクを張っておきますね。

http://akitayuzawa.jp/event/inukko-2017.html

帰りは十文字の友達宅そばの丸竹食堂で十文字ラーメンをいただき、蕗月堂のしっとりまんじゅうをおみやげに買ってきました。

 

 

お散歩

午前中、お天気がよかったのでお散歩へ。雪がきらいなぴーちゃんはテンション低し

IMG_0967

IMG_0970

IMG_0972

初詣

雨がぱらつくなか、初詣行って来ました。ちゃろは足もお腹もどろどろで下半身シャンプーするはめに。ぴーちゃんは車でお留守番。お守りも買いました。

img_0908

 

img_0911

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
1/7より通常営業しております。

 

2017%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

2017-01-01_img_9170

2017-01-01_img_9186

ぴーちゃんのひざ

先日、ちゃろぴーと一緒に出かけたおうちで、お部屋に通じる3段ぐらいの階段があった。ぴーはその階段をのぼりたいんだけど躊躇している。お部屋の方からぴーちゃんと呼ばれてなんとか登ったんだけど、すごい不器用な登り方だった。

ちゃろぴーはふだん自分から椅子などに上がることはほとんどない。自分で降りるのは興奮しているときぐらい。ぴーは小さいときはできたと思うけど、最近はしない。気持ちの問題かと思っていたんだけど、足が痛いのか?

病院に行ったら、「今ひざはずれています」って言われた。小さい頃は膝蓋骨脱臼をしょっちゅう起こしていたけど、最近はあまり動かないせいか気にならなかった。はずれたままなのか、はずれやすいのか。

実はちゃろ母もときどきひざがはずれる。はずれるとすごく痛くて歩けなくなる。犬と一緒にしていいかどうかわからないけど、ぴーも痛いんだろうな。

今のところ歩けないわけではないので様子見です。

クリスマス 

朝だけのホワイトクリスマスでしたね~~~
以前にしつけ教室に参加してくれたシャーロットちゃん。

2016-12-25_img_8974

2016-12-25_img_8913

2016-12-25_img_8949

2016-12-25_img_8958

 

トリミング帰りのレナちゃん レミちゃんも来てくれました。ちゃろぴーと4頭まとめて写真をとろうとしたけれど失敗でした(-_-;)

2016-12-25_img_9017

2016-12-25_img_9041

2016-12-25_img_9055

2016-12-25_img_9062

2016-12-25_img_9085

2016-12-25_img_9093

 

メリークリスマス

メリークリスマス
今日明日はちゃろぴーサンタがお待ちしています。

通常メニューは予約不要です!2016-12-23_img_8703

2016-12-23_img_8731

« 1 2 3 13 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.