む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

今日のちゃろぴー

ちゃろぴーいろいろ

ぴーちゃん ハウスでの様子。
ちゃろが遊んでいるおもちゃをとって、自分のハウスの中に確保します。(-_-;)
2016-09-09_01

ちゃろは食欲の秋。ちゃろ母が食事していると、隣にスタンバイして離れません。朝は、トースト狙いです。
昨日の朝もいつものように、ちょっとだけやったら、すぐにはきだして床に落とし、次を待っている。いやなのかと思いよくみると落としたのはぴーちゃんが食べている。もしかしてぴーちゃんのためにわざと落としているのかしら?
おやつをとられても怒らないし。ぴーちゃんのお母さんのつもり?

 

ちゃろぴー?

レナ&レミちゃんのお母さんに描いていただきました。ありがとうございます。
写真かと思うほどそっくりです。
本犬がいないときは代理で看板犬します(*^_^*)
ぜひぜひ現物を見にきてください。

2016-07-15_IMG_4016

今日のわんちゃん

キャバリアのハイムちゃん。保護犬をひきとったそうですが、とってもおりこうなわんちゃんです。
ジャーキーを出したら、めちゃくちゃ喜んでくれました。

施設のレクリエーションとして、皆さんでいらっしゃいました。ハイムちゃんは職員の方が飼っているわんちゃんだそうです。
だっこ犬が役立つこともあるようです(^_^;)
だっこ犬の出張サービスも行いますよ。

2016-06-05_IMG_2890

2016-06-05_IMG_2887

2016-06-05_IMG_2862

2016-06-05_IMG_2875

2016-06-05_IMG_2878

明日5/20はぴーなっつの誕生日です

明日5/20はぴーなっつの誕生日です。3歳になります。これを記念して明日、あさってお越しのわんちゃんにはジャーキーをサービスします。

昨日、今日と二人をトリミングしたあとの写真ですが、走っているせいか風のせいかもちゃもちゃに見えます。

最近、ぴーなっつはとってもセンシティブな感じです。ほかの犬にうーっするどころか、大きな子にはかかっていったりしますが、内心こわくてしょうがなくて、心臓バクバクです。お出かけも苦手みたい。どうしたらいいのか??

2016-05-19_IMG_1419

2016-05-16_IMG_1229

2016-05-19_IMG_1445

オズ君とシャンティ君

お休み中、むってぃさんで新しいお友達ができました。マルチーズのオズ君とプードルのシャンティ君。天童のわんちゃんです。
2016-05-10_IMG_0315

2016-05-10_IMG_0316

ちゃろはテンション高かったですが、ぴーなっつは気配を消してました(-_-;)
2016-05-10_IMG_0303

2016-05-10_IMG_0307

4匹並んで。再会を約束してお別れしてきました。
2016-05-10_IMG_0327

今日のわんちゃん

ひなた君が3/3で8歳になったそうです。とっても落ち着いたおりこうなわんちゃんです。結構大きいのですが、おかあさんのふとんの上に寝るそうですよ。
2016-03-05_IMG_8567

2016-03-05_IMG_8587

こちらはお散歩お友達の蝶丸くん。
2016-03-05_IMG_8528

2016-03-05_IMG_8546

もじゃもじゃのぴーなっつ。
2016-03-05_IMG_8532

トリミングしたばかりですっきりのちゃろ。
2016-03-05_IMG_8558

2016-03-05_IMG_8530

きれいになりました(*^_^*)

昨日はぴーちゃんのトリミング。いつもより耳がちょっと短いかな。

ぴーの口がくさいなぁと思って、おもむろに口中をのぞいたら、歯石がいっぱい。ちゃろよりずっとひどかっったのです。若いのにねぇ。歯ブラシ当てたら流血さわぎだし。
ぴーちゃんのブリーダーさんが歯磨きや歯石とりをしてくれるって話を思い出して、昨日お願いしました。
歯石ってつめでがりがりやってもとれないし、昔、ちゃろの歯石をスケーラーでとって、それ以来、口の中をさわらせてもらえない暗ーい過去があるちゃろ母は、歯磨き恐怖症。 といって病院で麻酔されるのも怖いし。
そんなこんなで、多くは期待していなかったのですが、ぴーちゃんの歯はきれいきれいになって帰ってきましたよ。(*^_^*)
だめもとでちゃろの歯も頼んだのですがね、やらせてくれなかったみたいです。
ぴーちゃんのブリーダーさんはこちらです。

PetitAnge 夢

2016-01-30_IMG_7564

2016-01-30_IMG_7555

2016-01-30_IMG_7576

テーブルの下が定位置のちゃろ。最近いさましく(^_^;)なった気がします。

2016-01-30_IMG_7583

いいお天気です

いいお天気だったので、お昼にちょっと公園に行ってきました。
お友達のカールちゃんと一緒に遊んできましたよ。

2016-01-21_IMG_7384

2016-01-21_IMG_7422

2016-01-21_IMG_7338

« 1 2 3 4 13 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.