む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

今日のわんこ

今日のわんちゃん

チャコ君 6ヶ月のおとこのこ。トイプードルとチワワのミックスだそうです。
足が長くてかなり背が高く6ヶ月とは思えない感じ。
20110731-1

20110731-2

お次はチャッピーちゃん。元旦生まれの女の子。
20110731-3

みんな動きまわるのでいつも写真とるの苦労するんですが、チャッピーちゃんはしっかりポーズとってくれて何枚でもとれそうでした。
ちゃろもあわせて、一字違いのわんこが3匹集まりました。
このあと、ミニチュアダックスの兄弟?夫婦?がいらしたんだけど、ちゃろがワンワン吠えまくるせいかテラス席でくつろいでいらっしゃいました。
今日は風が結構あったので、外も涼しかったようです。

今日のわんちゃん

パピヨンのこむぎちゃん。2歳の女の子でした。最初はちょっとちゃろの吠え声に固まっていたけれど、すぐに元気に遊んでました。
20110730-1

ミニチュアシュナウザーのひなちゃん。4歳の女の子。元気元気。クッキーをあげたら大喜びでかわいかったです。背が高くて足が長いので、ふせたときの足の感じがちゃろとはだいぶ違うのですね。
20110730-2

今日のわんちゃん

美人さんのミニチュアダックスちゃん。
お名前を伺ったのに一日たったら忘れてしまいました。もしごらんになっていたら教えてくださいね。
りぃさんありがとう。ここちゃんでした。
皆さんお忘れなく!
20110729

今日のわんちゃん

お母さんとお姉さんと一緒にお越しいただきました。チワワのポッケちゃん。
まだ5ヶ月ということで、とっても小さく、お姉さんの小さなかごに入ってもまだすきまいっぱいでした。

20110721

でもなかなか元気で探検しまくってました。
ちゃろはなぜか椅子の下でこっそり見てました。

今日のわんちゃん

今日のわんちゃんはミニチュアダックスのこなちゃん。
ちゃろより1つ年上の女の子だそうです。
2011-07-17

とってもおりこうでぜんぜん吠えない。例によってあちこち探検してました。
ちゃろとはお互いぜんぜん興味なさそう。
ちゃろは女の子にもてないのかも。

今日のわんちゃん

今日のお客様はマルチーズのレオン君。ちゃろのテレビを見てきてくれました。
入口ではお互いにちょっとほえたけど、すぐにおっかけて歩いたので大丈夫かなと。
レオン君はちゃろをきにいっちゃったみたいで、ちゃろの上にのっかるのっかる。
途中で一回引き離しで休憩させないといけないくらいでした。
ちゃろは怒るわけではないけれど、初めての経験でたじたじ。犬にのっかったことものっかられたこともありません。母ちゃん相手には毎日忙しいのだけれど。

20110707-1

ちゃろは去勢したのと、吠える声以外はおとなしいので、オスはだめっていうオスのわんちゃんと一緒にしてもたいてい大丈夫です。わんちゃんからはメスに見えるのかしら。

今日のわんちゃん

今日のわんちゃんのお客様はポメラニアンとシーズー。ポメラニアンちゃんは、とってもかわいくてとってもおりこうさんなのに、ちゃろはわんわん吠えまくる。
相手がおとなしいと強気に出るのか。あんましうるさいので途中からちゃろをばあちゃんにお預けしました。
シーズー君はちょっとにおいをかいだり、お互いに吠えたり。遊ぶかなと思って、ちゃろを中に入れると、遊んだり逃げたり(相手が強気にでるととたんに逃げモードで自宅側に退散。ほんとうにもうーーー。
こももちゃんの1回目のときもすごく吠えたけど2回目はぜんぜんでした。
なのでほえられたわんちゃんたち。これにこりずに2回目トライしてみてください。
顔見知りのわんちゃんだと思うととたんにおとなしくなります。

今日のわんちゃん

トイプードルのラブ君 7歳。お誕生日を記念して家族で遊びにきてくれました。
写真ではわからないんですが、上下のつながったかっこいいお洋服を着てました。
年下の男の子は苦手ということで、ちゃろとはお互いに吠えてました。

20110626-1

もう一匹もトイプードルのキュート君 10ヶ月。超元気で、二歩足で歩くはジャンプするは動きまわる。
ちゃろにもせまったり、ちゃろをとびこえたり。最後はちゃろは隠れてました。

20110626-2

ちゃろの散歩友達のまめちゃんとラムちゃん。今日はお散歩途中で寄ってくれました。

20110626-3

20110626-4

今日のわんちゃん

お母さんと一緒に登場したのは元気なモコくんとショーンくん。
ちゃろも比較的おちついていたので、そのまま三匹で遊ばせていました。
プードルはとてもかしこいんですね。自宅と店の境界に簡単なついたてを置いているんですが、じょうずに鼻であけてちゃろ部屋に遊びにきます。ちゃろお気に入りのぶたさんが気に入ったようで、しばらく遊んでました。

20110619-1

20110619-3

ちょっと遅れていらしたお友達がラムくん
20110619-2

ちゃろもあわせて4匹で遊びまわっていたところにいらしたのが、ももちゃん。
秋田犬系ということで大きなわんちゃんです。
4匹がほえまくったもんで、遠慮されてテラス席で過ごされてました。

20110619-4

このあといらしたフレンチブルドッグちゃん。やはり4匹のわんちゃんにびっくりしたのか、ずっとだっこされてました。
最後はちゃろのお散歩友達&シーズー友達のラムネちゃん。お母さんのケーキをジーっと狙ってました。

20110619-5

今日のわんちゃん

今日のワンちゃんのお客様はクッキーことクーちゃん。
ソフトバンクのお父さんに似た感じで、でももっと男前なワンチャンでした。
写真とらなかったのが残念。
今度いらしたらぜひ!
おかあさんとおねえさんと一緒でした。
このパターン多いですね。おとうさんはみんな留守番?

« 1 60 61 62 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.