む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

今日のぴーなっつ

ぴーなっつの誕生会

ぴーなっつの誕生会をしました。4歳です。
今日、ぴーなっつは朝ご飯食べないし、おいもも食べないし、どーしたかなと思いましたが、ケーキはがっつり食べてました。ケーキのためにお腹あけていたようです。ちゃろはクリーム(ヨーグルト)をなめって終わりです。

夏がきますね

じめじめ暑い季節ですね。昨日はぴーのトリミング。身体と手足はサマーカットでかなり短くしてきました。
少しだけやせてみえます。
というわけでひさびさに撮影してみましたが、短い部分は写っていませんでした(^^;)

最近のぴーなっつは店ではいつもかごに入って人形モードです。
だっこしてくれる方は大歓迎ですが、わんこはごくごく一部の例外をのぞいてだめみたいですm(_ _)m。ほかのわんこと遊ばせたいという方は土日にいらしてくださいね。

2016-06-24_IMG_3281

ちなみにちゃろもカットしたばかりですが、撮影忘れました。いつもと同じですけど。

 

今年第一弾の梅シロップを作りました。口の中だけはさわやか~~になりますよ。明日から第二弾を仕込みます。

2016-06-24_IMG_3292

明日5/20はぴーなっつの誕生日です

明日5/20はぴーなっつの誕生日です。3歳になります。これを記念して明日、あさってお越しのわんちゃんにはジャーキーをサービスします。

昨日、今日と二人をトリミングしたあとの写真ですが、走っているせいか風のせいかもちゃもちゃに見えます。

最近、ぴーなっつはとってもセンシティブな感じです。ほかの犬にうーっするどころか、大きな子にはかかっていったりしますが、内心こわくてしょうがなくて、心臓バクバクです。お出かけも苦手みたい。どうしたらいいのか??

2016-05-19_IMG_1419

2016-05-16_IMG_1229

2016-05-19_IMG_1445

頭隠して・・・・

ぴーなっつ、しばらくクレートに入ったきり出てこないことが多く心配していたのですが、最近ちょくちょく出てくるようになりました。
夜中のトイレも、サークル内ではなく、隣の部屋のトイレまで行くようになりました。

 

最近、よく見る光景。頭だけクレートに入っています。気づくとすぐにはいっちゃうのでようやっととれた一枚。
2015-11-09_IMG_5585

トリミング

ぴーなっつ トリミングしてきましたよ
このふわふわが維持できるのはせいぜい1週間かな

2015-07-10_IMG_2443

ぴーちゃんシャンプー

ぴーちゃんくさいので、久々にお家シャンプー。ちゃろはいいにおいなのでなし。ちゃろがいいにおいと思うのは親バカのせいかな。(^o^)
image

ぴーちゃん

ぴーちゃん、最近、お店&お庭ではたまーにガウガウするぐらいで基本的にはめっぽうおとなしくしています。
夕方のお散歩では走りまわっていますが、周りがおとなしいわんちゃんばかりだからかなぁと思っていました。今日、はじめての元気なプードルちゃんに遭遇。どうするかと思ったら結構興味があるみたいで、さそったりさそわれたりで仲良くかけっこをしていました。この傾向が続いてくれるといいですけど。

そういえば昨日はおもしろいことが。大きなわんこが、たまたまやってきたおねえさんにかけよっていったら、ぴーちゃんがだめだよといわんばかりに大きなわんこをけん制しておねえさんを守っているようでした。大きなわんこがいなくなったら、もちろんごろにゃんと甘えてましたが(^_^;)

ぴーなっつトリミング

ぴーなっつ 昨日トリミングしてきました。
だまってるとかわいいけど、お客さんには相変わらずガウガウモード(-_-;)
2015-05-29_IMG_1790

最近、夕方の散歩のメンバーがおとなしめの小型犬ばかりになっているせいか、とっても楽しそう。今日もめちゃくちゃたくさん走ってきました。犬的にも店は仕事な感じでストレスなのかなぁ。。。

5/20 ジャーキープレゼント!

5/20(水)はぴーなっつの2歳の誕生日です。これを記念して、5/20当日ご飲食のお客様に、ジャーキーを無料プレゼントしますよ。

2015-03-15_IMG_8414

1 2 3 7 »

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

最近のコメント

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.