今日のわんちゃん

今日のはじめてのわんちゃんは、ぽにょくん。2歳。
イケメン君です。

ほかのわんこ(大きい子は大丈夫だそうです)が苦手みたいで、ぴーに吠える。
ぴーも「うーっ」するからお互い様ってことで。
どうしたら「うーっ」しなくなるか、しつけの先生にも相談したら、こわくない子と遊ばせて徐々に慣らすしかないってことなのですが、なかなかむずかしいです。
明らかに大きなわんこならともかく、初対面だと自分より小さいわんこにもしますね。
こわいっていうより先制攻撃的な???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください