昔携帯電話関連の仕事をしていたのもあってスマホは出たばかりの頃から使ってたけれど、老眼には小さい文字がつらくメールがくるとすぐにPCを開いていました。
家でipadを使いはじめたらとっても便利で、今度はガラケー+ipad miniの組み合わせでしばらく過ごしていました。
ipad miniとは言え持ち歩きは結構重く、お散歩のときはガラケーのみ持参。ちゃろの写真はとれない。撮影したいときは気合いを入れてデジイチをかついでいく感じです。

そういえば友達の車に乗るとカーナビにiphoneつないで音楽きいてるけど、うちのナビには端子ないよなぁとあらためて取扱説明書見たら、背面に端子があるようです。カーナビの背面って私にはつなげない。ディーラーに頼むかなぁと考えながら取扱説明書もう一度見たらBluetoothがある。さっそくipadをつないでみたら、エンジンかけるとすぐに音楽が再生される。これは便利! 2年も気づかなかった。

Bluetoothときたらハンズフリーだわ。運転中の着信 困るもんなぁと思ってガラケーを見たけど、今使っているガラケーにはBluetoothなし。昔使ってたガラケーにはあったのにと、くやしいので今度はスマホに変えてみました。

そんなわけで久しぶりのスマホです。軽くてびっくり。
散歩帰りに撮影してみました。

今日の公園からの帰り。いつもお急ぎです。

ついでにぴーが小さい頃の動画みたらちゃろが激しくてびっくり