む~すは秋田市のパソコン教室 兼 ドッグカフェ です。カフェの中でパソコンのプライベートレッスンを行っています。カフェはおうちにいるようにわんちゃんとくつろげるスペースです。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

わび助くん

今日のはじめてのわんちゃんは モフモフ秋田犬の わび助くん。5ヶ月。
大仙市にお住まいです。
おとなしくておりこうさんです。玄関先でのちゃろの熱烈歓迎にびびったのか(笑)

なんと 運動不足解消に人間用のルームランナーで歩くそうですよ。

小太郎くん、風太くん、日萌ちゃん

チワワの小太郎くん、プードルの風太くんが妹の日萌(ひめ)ちゃん 5ヶ月を連れてきてくれました。

日萌(ひめ)ちゃんはまだトリミングをしていないということでモコモコちゃん。とっても小さいお顔です。トリミング後が楽しみです。

兄弟そろってポーズ!

ちゃろはきれい好き?

ちゃろぴーは高いところに登ったり降りたりするのが苦手。寝るときに母のベッドに上がるのもちょっと大変。ここ数日ちゃろは自分でベッドに登ろうとしないので、だっこして上げていた。

昨日の晩もベッドの下でクンクン鳴くから、捕まえようとしたら逃げ回る。部屋中逃げてテーブルの下にもぐっちゃって捕まえられないから母はあきらめて1人でベッドに。そうするとまたやってきてクンクンと鳴き、逃げ回るというのを3回繰り返した。
もういいやとあきらめて寝ようとしたときに、ちゃろのトイレが汚れているのに気づき、シートを交換してきたら、ちゃろがベッドに飛び乗ってきた。トイレを交換してほしかっただけみたい。(^_^;) たしかにちゃろはトイレの後はお知らせするんだけど。夜はいーじゃん。

ちなみにトイレはベッドからはだいぶ遠いし一畳分ぐらいシーツを敷いているからちょっとぐらいいいじゃんね。

何か文句があるみたいで

ちゃろさん何か文句があるみたいで、わんわんわんわん鳴いたあとでこの格好

なんですか~?

シンバ君

以前にいらしたクレオちゃん 4歳(レッド)が弟のシンバ君 1歳(ホワイト)を連れてきてくれました。

シンバ君 すらっとしていて足が長くてかっこいい。クレオちゃんは元気でちっともじっとしてません。
お揃いのマフラーがおしゃれです。

もなかちゃん

今日のはじめてのわんちゃんをご紹介。

もなかちゃん チワワとマルチーズのMIX 6ヶ月。
ふわふわのぬいるぐみちゃんです。

ロイ君

はじめてのわんちゃんをご紹介。

ロイ君 シェルティ 5ヶ月。ほかのわんこや人にとってもフレンドリー。待ても完璧でした。

ボルト君、ピノちゃん

新年最初のわんちゃんをご紹介。

チワワのボルト君とピノちゃん。
黒い毛色がボルト君 8歳。白とピンクのお洋服がピノちゃん 0歳。

ピノちゃんは里帰中でボルト君と会うのが初めてとのこと。仲良くしてね。

 

2018年 明けましておめでとうございます

ぼくたちの年です。
ワンワンワンワンがんばりますのでよろしくお願いします。

新年は2日から営業します。4日(木)も営業です。

カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村

ポチお願いします。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村

どうぶつと触れ合える  & ペットと楽しめるガイドブック

秋田県観光協会発行

動物と触れ合えるスポット、ペット連れで行けるスポット、ペット連れで泊まれる宿、県内の動物病院などが紹介されています。秋田への旅行を考えている方はぜひご利用ください。画像を選ぶとダウンロードできます。

PAGETOP
Copyright © パソコン教室&ドッグカフェ む~す All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.