おなかの調子が・・・

アレルギー検査のあとずっと調子よかったのですが、おとといぐらいからあやしくなってきて、今日はトイレが忙しい。早じまいしてD病院に行ってきました。

アレルギー検査でNGだったものは食べさせていないつもりだけど・・・って考えて、最近食べてたおやつが品切れのために、以前に買ったかわはぎのおやつを、ちょっとあげたのが失敗だったみたい。私的には添加物で入っているソルビトールが犯人かなと思っていますが、病院の先生は、ちゃろはアレルギー検査で「にしん」がNGになってたので 魚はだめなんじゃないのという。「さけ」はOKだったので、昨日は「さけ」を少しおすそわけしたけどそれもだめ?

「さけ」と「にしん」しか項目がないっていうのも困りもの。ほかの魚はどうなの?
ずっと「肉」がだめだと思っていたのに、実は「魚」がだめだったなんて
先生は「おやつは一切やめてください」って簡単に言う。それができたら苦労しない・・・
晩御飯のあとおやつを食べるのが習慣になってしまっていて、催促でほえるほえる!!
今の病院はひどい下痢でも注射はしないみたいで、薬だけでした。
それはいいんだけどやっぱ下痢止めは飲まない。
肉にませてもよける。スタミノンという甘いペーストに混ぜるといいときき、肉にうめた薬の上にペーストをぬったけどだめ。とりあえずペーストをなめせようとするけど、近づかず。
投薬器なるものも使ってみたけど、結局口から出す。
とにかく薬モードになると、あばれまくって、かみつこうとするのであごとかさわるだけでも危険。
結局チーズにまぶして食べさせました。ミルクや卵にアレルギーが出てないのでいいことにするしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

今日のわんちゃん
今日のちゃろ

次の記事

ちゃろは元気です