ごはん

「先住犬に先にご飯をやらなくちゃいけない。」というのをわかってはいたけれど・・・・
ちゃろは寝るまでかかってご飯をだらだら食べるので、ぴーなっつがかわいそうかと、これまではちゃろにご飯を出して、食べてる途中で、ぴーなっつにご飯を出していました。
でも、ぴーなっつがちゃろの食べ残しに手を出したりするようになったので、ちゃろが食べ終わってからぴーなつのご飯を出すように変えてみました。
ぴーなっつはご飯の準備中(正しくは人間のご飯の準備中なのでかなり時間かかるんですが)、ずーっと「ピーピー」鳴いてます。それが、ちゃろが食べ始めると、意外なことに、鳴くのをやめておとなしくなりました。
で、もっと意外なことに、ちゃろがものすごく急いでご飯を食べはじめたのです。
(これまでおやつだってガツガツ食べたことはないのです)
しかも、今まではトッピングの肉だけ食べて、カリカリはずっとあとにならないと食べなかったのに、カリカリまでしっかり食べるのです。
ちゃろが食べ終わらないと、ぴーなっつに食べさせないということに気づいてかわいそうに思ったみたいです。
でもあまり近づかれるといやなのは相変わらず。店ではぴーなっつが好き放題してますので、ちゃろは椅子の下です。ぴーなっつの動きはじっと見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

今日のわんちゃん
今日のわんこ

次の記事

今日のわんちゃん