手探りの犬育て2  2.1k

犬のしつけの本2冊、ビデオ、犬のきもちバックナンバー1年分などなどいろいろ読みまくる。
ふせ、おすわり、おいで と 持ってこいはできるようになったけど、あばれまわるちゃろ。
サークルには入るけれど、クレートには入らない。1時間ぐらい入れたらぐったりしてしまった。

2009-06-24

サークルから出すと、トイレシーツは食べ、じゅうたんは糸を引っ張り出し、クッションフロアは端から食べる。
マット類をガムテープや両面テープで止めると、そのにおいがまた気になるらしい。
じゅうたんやマットを取り替えたり、テープを貼ったりはがしたり。
結局、トイレはネット付きのトイレトレイに、クッションフロアの端には厚い板をしく。

2009-06-24-2

自宅も事務所もパソコンや電気製品のケーブルだらけなので、100均のワイヤーネットで囲う。
1店では在庫が足りず、市内に数件あるチェーン店を探し回るはめに。
人間がちゃろと一緒におりにはいっている状態になってしまった。
事務所ではスリッパが大好物。Iさんはお風呂場用のブーツをはく。私はせめて天然素材にしたいと「げた」や「ぞうりっぽい」ものも試したけれど一日でぼろぼろになるので、何もはかないことに。
遊んでいたボールが1個見当たらなくて食べちゃったのかと大あわて。
時間が遅くて近所の病院には断られたので、知人に聞いた病院へ行く。
レントゲンでボールがお腹に入っていないのを確認してくれた。先生もスタッフもやさしくて親切だったので、2回目以降のワクチンはこちらでお願いすることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください