ガジガジガジガジ

甘噛みの時期はとっくに卒業してもいいと思うけど、今日もガジガジしています。
一番好き?なのはハンガー。こうやってかんでいるうちはまだいいですが、かみきって、ガムみたいに口の中でくちゃくちゃかみだします。口の中からとりだそうとするとあわてて飲み込むので要注意。
ハンガーは隠せるけど、油断するとトイレトレイもガジガジ。

2010/09/11-1

毎日の日課はこの敷物。フローリングがすべるので、じゅうたんやら、クッションフロアやら、板やらいろいろ試しています。小さいときにループ式のじゅうたんにしたら、超楽しそうに糸をずーっとひぱりだして3日ぐらいでスカスカに。
せめてお腹に入っても安心なものをと、この夏は天然素材の敷物にしました。長いままや粉々の残骸がたくさん出て朝晩そうじが欠かせません。ちなみに奥に見えるかごみたいなのも、最初は目のつまったかごだったんです。今はどこからでもおもちゃを引っぱり出せる便利なかごになりました。

2010/09/11-2

一番困るのは人間の手を甘がみすること。母の手は甘えて噛んでいると思うけれど、最近はお客さんの手もかじる。本を見たりしていろいろやってますがーーーー。力づく系は超反抗モードになって逆効果。
時間が解決するでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

朝ごはん
今日のちゃろ

次の記事

日陰