5.95K

朝から病院へ。天気が悪いからすいているだろうと思ったら逆で、混み混み。
ちゃろは待合室で相変わらず暴れていました。
この病院はいつもシーズー比率が高いのですが、今日もとっても高く、シーズ:猫:その他の犬=1:1:1 ぐらい。
3ヶ月の赤ちゃんシーズーもいて、去年のことを思いだしました。
1年ぶりにおしっこの検査をしてもらい、PHも結晶も大丈夫とのこと。おいも食べてるので少し心配でしたが、よかったよかった。やっぱ去年のは食べ物じゃなくて膀胱炎の菌のせいか。
でもちゃろ母には災難が。
病院についてからおしっこをとろうと、発泡スチロールの丼をもって、道路のわきの草むらに。
おしっこをし出したら即座に丼をあてがうという戦法です。
右側の足をあげておしっこをちょっとしたと思うと、次は左側の足をあげるものだから、あっちいったりこっちにいったりでちゃろ母がバランスをくずして転んでしまい、とおりすがりの人や看護士さんにしっかり見られてしまいました。新しいおしっこはほとんどとれず、結局、朝のを使うことに。
病院に着いたときは興奮しているのでそのせいなのか、丼に対抗してわざとなのか・・・
今日も体重計なし診察台だったので、帰ってきてから体重を測ってみました。
5.95K やばーーーーーーーぃ。最近どうも重いと思ったもの。
寒くなってお散歩時間も減っているし、おやつは増えてるし。
ほんとにやばいのはちゃろ母の方ですが。
カフェ用の試作ケーキの消費に忙しかったものなぁ。ほとんどは生徒さんに食べていただいているはずですがね。最近甘いものを食べようとすると、ちゃろがうるさいので、ちゃろ用おやつ(にんじんケーキとかチーズクッキーとか)を作っておいて、それをやりながら2人で食べてるものねぇ。
ほどほどにしなくては。

5.95K” に対して2件のコメントがあります。

  1. まるむ より:

    あたし、試食に行ってみたいです・もちろん人間用で

  2. charomama より:

    オープンしたらぜひいらしてくださいね

charomama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

ちゃろの庭?
カフェ

次の記事

基礎工事開始