クラッカーはチーズ味だけ?

寒いせいかおしっこの回数が減ってきているので、水分を無理やりとらせよう作戦。
夏の間はカリカリご飯のほかに、胸肉をゆでたものをお水やお湯に浮かべていたが、久しぶりに鶏ガラでスープをとる。夕食はおじや風にしたくて、昨夜はにんじん+はくさい+さつまいも+鶏肉+スープ。今夜はご飯+鶏肉+スープ。
肉以外はみじん切りなのに、皿の中で器用によりわけておいもとお肉だけを食べようとする。今日は、ご飯が全部皿の外。そんなにいやかよ~ 。確かに去年も食べなかったけど、今年も変わらないのね。
ちゃろの食卓は汚い! スープに浮かんでいるお肉やおいもは、大きかったりすると、皿から出したり、ご丁寧にもソファの上に運んで食べる。もちろん床はびしょびしょ。今日はご飯が全部外ですから・・・。
おやつ用に、さつまいもクラッカーを作ってみた。甘さはさつまいもだけ。

2010/12/06

一応欲しがるけど、口に入れるだけですぐに出してしまう。骨型がとても小さくて抜くのに苦労したというのに。市販の犬用クッキーとかは食べないんだけど、前回作ったチーズクラッカーは食べたので、期待したのにな。ちゃろ母のおやつになってしまいました。
これじゃなくて、ちゃろ母が食べている「かのこ」をめちゃめちゃほしがってあばれている。甘さが足りないってこと?
-------------
以下備忘録
おやつ関係
○食べたもの
かぼちゃプリン
にんじんケーキ
チーズクラッカー
ソフトクリーム(ちょっとだけあげてしまった)
手作りジャーキー
○食べないもの
甘い系のクラッカー
-----------------------
上記以外
○食べたもの
鶏肉
牛肉
デビフ缶詰
犬用の牛乳
チーズ
ヨーグルト
にんじん
さつまいも
りんご、なし(たまに)
すいか
トマト、きゅうり(たまに)
うどん(味なし)
○食べなかったもの
ごはん
食パン
お魚(生、ゆでたもの)
馬刺し
ドライフード8割ぐらい?
お魚系の缶詰
じゃがいも
市販おやつ(クッキー、パン系)
いちご、みかん、バナナ、メロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

夕焼け
今日のちゃろ

次の記事

パソコンが得意?