今日は確かに暑かったけれど

今日はお休みでしたが展示会があったため、ちゃろをつれて会場へ。
ちゃろは駐車場でお留守番。結局1時間ぐらいで戻ってきたら、車はちょっと暑め。
近くの公園に行って、30分ぐらい、水を飲ませたり遊ばせたり。
その後、ランチを食べようと近くの気になっていたお店へ。
小さなお店の前の駐車場だとちゃろは吠えまくり(スーパーとか大きい駐車場だとほえないのはなぜ?)
先ほどのことがあるので、車の窓を少しずつあけ、ついでに後ろも少しあけて店へ。
20分弱ぐらいで戻ったら、ちゃろはすごく「ハアハア」している。
あわててコンビニに行って小さい水のペットボトルを買ってきて、飲ませたけどまだ「ハアハア」。
もう一度コンビニに行って、タオルをぬらして、氷とポカリスエットと水を買って、今度はコンビニの駐車場で外に出して、ぬらしたタオルをかけて氷を体にあてたり、水をさらにのませたり。
ようやっと「ハアハア」が落ち着いたので、もう1つ別の公園で少し涼みました。
病院に行こうかと思ったけれど、近辺の病院もいつも行っている病院も行っていた病院も、昼~夕方まではお休みなんですよねえ、かなりあせりまくりました。
結局ぐったりもしていないので、そのまま家に帰ってきました。
前にちゃろ用に体温計を買ってあったのを思い出し、YOUTUBEにのっていた犬の体温の測り方を見て、
おしりにつきさしてはかってみたけど、37度8分ぐらいでした。
ふつうにご飯を食べたりおやつを食べたりして、今は寝ています。
夏は暑さがすごい心配で車のエアコンはかけまくりなのですが、この季節は油断していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

今日のわんちゃん
今日のわんこ

次の記事

今日のわんちゃん