雪・雪・雪

今年は雪がいつになくすごいことになっています。
店の前の駐車場4台分と、となりのアパートのわき2台分を確保したくて、雪かきをするのですが、やってもやっても降ってくる。溶けたり凍ったりすると手がつけられなくなるので、新雪がふったときは雪かきが最優先の日課です。
連休初日の土曜日は、朝から降った雪があっという間にふりつもり、自分の車の駐車場とあわせて7台分と周りの道路を雪かきするのに、結局3時間以上かかりました。汗と雪で洋服の中も外もびしょびしょでシャワーを浴びなきゃならないほど。
雪を寄せるスペースがあまりないものだから、雪が多くなってくると家の裏とか遠くまで運ばなくちゃならないので、ますます時間がかかるんですよね。
小型の除雪機とかもいろいろ検討していますが、吹き飛ばすタイプのものは雪を吹き飛ばす場所がないのでNG、小型の融雪機(お風呂みたいなのに雪を入れて灯油で溶かす)も使いましたが、灯油1缶使ってもたいして溶けないので結局処分。
みなさんどうしているんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください