ペイジー

ネットで買物をすることが多いのですが、特に変わったものでなければ早くて便利なのでAmazonか楽天にカード情報を登録して使っていました。
知らない店でカードを使うのはさすがに怖いけど、大手なら多少は安心かと思っていたのですが、Amazonでも誤請求などトラブルもあるらしいという書き込みをみて、できるだけカードを使わない方法を試してみようと重い腰をあげました。
一番安全なのはなんといっても代引きですが、手数料がくやしいし、講習中や接客中に支払いをしたくない。
Amazonは先払いでよければいろいろな方法があります。(Amazonペイメントは除く)
コンビニにやATMに行って払うのは論外なので、今回はペイジーというのを使ってみました。
ネットバンキングを契約している必要がありますが、注文後に届くメールのリンクをクリック
して、銀行を選び、ネットバンキングにログインし、暗証番号などを入力するだけでした。
金額なども全部入力ずみ。単なる銀行振込みとは違い手数料もかかりませんでした。
秋田にある銀行だと、みずほ銀行と秋田銀行が対応しているようです。最初に秋田銀行を選択し
たのですが、時間外で断られてしまいました。
北都銀行はペイジー自体には対応しているようですが、公共料金などの支払いだけで、一般企業
の支払いには未対応のようです。
ネットバンキングを契約している方はぜひお試しください。
ネットバンキングがNGでAmazonをよく利用するという方には、Amazonギフトカードという、プリペイドカードもいいかもしれません。Amazonギフトカードはコンビニで買えます。
楽天の方は、利用店舗ごとの決済なので、楽天銀行以外は従来方法です。
楽天カードの引き落とし口座を専用口座にして少額入金しておこうか検討中です。
仕事ではあまり使わないけれど、犬関係のお店はついついあちこち利用してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

寒い寒い寒い
今日のちゃろ

次の記事

散歩