歯石対策

悩みの歯石問題。
病院ではまだ大丈夫だけど・・・と言ってたけれど、歳とってから麻酔は避けたいし。
あちこちきいて探して、骨を食べさせるのがよさそうだと。
骨も大きいのはかじれなくてNG。
馬の生肉を扱っているお店で、20センチぐらいの骨(冷凍)をGET。
肉もちょっとついています。
生のままのほうがやわらかくてよいらしいですが、生ぐさいのか食べない。
魚焼きでさっと焼いてみました。
においはいいけどどうやって食べたらよいかわからないみたい。
ちゃろ母が持っているとぺろぺろなめるけれど。
30分ぐらいずっと悩んで? ようやっとかじりはじめました。
とっても固いけれど、1時間ぐらいで半分ほど食べました。
飲み込むといけないので、小さくなった残りは回収。怒ってましたけど。
食べ過ぎてもどうかと思うので1週に1回にして、今日が3回目なんですが、
いまだ最初30分悩みますしとりあげると怒ります。
でもガツガツ感はまったくなし(笑)
ちなみに歯石は少しきれいになった気がします。気のせいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください