ぴーなっつ 3ヶ月になりました

2回目のワクチンをしてきました。体重は1.35K。ほぼ3ヶ月です。
最近食欲が出て、ドッグフードが規定量では足りなくておかわりの催促が多くなってきました。
フィラリアの薬も11月分までまとめてもらってきましたが、3.8Kまでとのことで、3.8k過ぎたら交換しにきてくださいね と言われました。そんなに大きくなるかなぁ。
最近ますます腰が痛いちゃろ母なので、できるだけ軽めでお願いしたいです。
お散歩デビューは9月頭です。
ちゃろの方は、今日、マナーベルトのパッドがおしっこの色+茶色だったので、血尿?と思って、こちらも検査してもらいましたが、問題なし。よく見ると、おなかにぶつぶつがありました。マナーベルトのせいかもと病院で言われましたが、もしかすると、昨日の夕方、庭に2時間ほど出していたので、虫にかじられたかも。庭に出しても、ほぼ動かずじーっと伏せているんだもの、虫にも喰われるわ。
こっちは6.2K。土曜より少し減りました。トリミングですっきりした分ですね。

ぴーなっつ 3ヶ月になりました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 従兄 より:

    私が長居したせいで犬病院が遅れたね。
    ブログ読んで思ったが、昔は狂犬病とジフテリアだけかな。
    フィラリアの心配はしなかった。
    外で飼っていたから鼻に蚊がたかる。バシッと叩くと潰れた蚊から血がたっぷり。
    昔は「家畜」、今は「家族」だな。

従兄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

すっきりしました
今日のわんこ

次の記事

今日のわんちゃん