散歩デビュー

2回目のワクチンがおわって2週間たったので、本日散歩デビューしました。
写真は朝の様子ですが、夕方、お友達との散歩も体験しました。
ぴーなっつのことなのでほかのわんことのふれあいはまったく心配していなかったのですが、大きな問題が(;_;)
ロングリードをつけているので、ほっておくと勝手に歩いたり走ったりするのですが、リードをもって歩かせようとすると座りこんで絶対に動かない。結構強情な気がする。
朝の散歩でわかったので、日中、家の庭でためしたけど同じ。フードを使っても動かない。
リードを張らないで、フードをもっておいでをすると近づくけれど・・・
部屋の中でやると、フローリングの上をすべらしてぴーなっつをひっぱっていることに。
なんとなく予感がしてたのか、ぴーなっつが入るサイズのバッグというか袋をもっていっていたので、行き帰りは袋に入れて運びました。今は軽いからいいけれど。パピー教室に通わなくちゃいけないかしら?
2013-09-06-3

2013-09-06-2

仲よさそうに見えますが、相変わらずぴーなっつに追いかけられているちゃろ。逃げるようにはなりましたが。
2013-09-06-4

2013-09-06-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

おでかけ