アスパラガスがなくなった(-_-;)

庭の隅にアスパラガスを植えています。去年、芝生を張ったときもそこだけは残したはずでした。
アスパラ命な私。
今年はあまり生えてこない。
なぜ~~~~って考えて、わかりましたよ。
ぴーなっつが食べているんです。
秋に枯れているのを食べていたのはわかっていたけれど、春もずっと食べていた。
はぁ~~~~~~ がっかり。去年やっとちょっと収穫できたというのに。
アスパラは大きくなるのに時間がかかるんだよーーー(ー_ー)!!
場所をうつすか、ぴーなっつが入れないネットをはるか、あきらめるか・・・・・要検討です。

アスパラガスがなくなった(-_-;)” に対して3件のコメントがあります。

  1. chika より:

    おはよーございます(^^)/
    ぴーちゃんなかなかやりますね~~笑
    アスパラいいですね~~スペースが必要な感じでしょうか~

  2. charomama より:

    頭くるよ~~~
    茎は細いけれど、葉っぱが出てくるとかなりふわっと縦も横も広がりますので、間隔をあけて植えないといけません。
    3本ぐらい出たうちの1本は残さないといけないらしいので、家族で食べるにはたくさん植えないといけないかも。苗を植えても食べれるようになったのは2年目でした(種からもチャレンジしたけど無理でした)
    でもでも、肥料をやっておけば、毎年大きくなっていって、すごい立派なのが収穫できるようになります。とれたてはお店で買ってきたのとはぜんぜん違っておいしいので、超おすすめです

  3. chika より:

    丁寧な説明ありがとうございます^^
    スペースがやはり必要の様ですね~~
    機会があれば、挑戦したいと思いますw~
    ありがとうございました~(*^^)

chika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

どや顔(^_^;)