クレートその後

サークルを片付けて、クレートを設置した話の続き。
ぴーなっつは夜はおとなしくクレートで寝ています。クレートの中もきれいなママ。
ところが問題が1つ。完全フリーにしているときにご飯を食べない。フードボウル&お水の位置をあちこち変えてみるけどだめ。トイレも全然しない。今まで、サークルから出したときは部屋の中のトイレにちゃんとしていたのに。
トイレは庭でまとめてしている感じ。
落ち着かないみたいなので、部屋の隅をワイヤーネットでちょっとだけかこって、そこに、クレートとベッドとトイレと食器を置いてみました。ご飯は食べるようになったし、留守番のときはそこのトイレを使っていました。まだ1回だけど。
そこのトイレを認識すれば、ワイヤーネットがないときも大丈夫かなと。
ぴーなっつ意外に神経質なのかも。
ちゃろは小さいときクレートに入れるのすごい苦労して結局だめだったので、ちょっと拍子抜けです。
2014-06-02_img_8110.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のわんこ

前の記事

今日のわんちゃん