ペット保険

ちゃろぴーは、アニコム損保のペット保険に加入しているのですが、昨日、おっかないメールがさりげなく届きました。
2014年11月1日以降の契約はめちゃくちゃ高くなるようです。
●ぴーなっつが入ったときと同じ年齢・犬種・同じ支払い条件(ただし日数制限20日がつくのに)、新規契約
年払いで3480円アップ
●いままで無制限だったのに、年間20日までに制限
(継続の場合無制限プランもあるらしいですが現時点で料金不明)
●前年の利用回数が多いと、翌年保険料割り増し(20回で20%割増)
●シーズーが犬種ランクが1段階お高いプランに
終身保険ではないけれど、若いときから入って毎年継続することで、年とったときに備えるつもりでしたが、
どんどん値段が高くなりそうですし、深刻な病気や慢性の病気があれば、年20日はすぐにクリアしてしまいそうです。
そもそも病気によっては、保険を継続できないこともあるようです(アニコムに限らずみたい)
次回更新までにほかの保険会社をさがすか、保険やめて貯金(できないけど(;_;))するか要検討です

ペット保険” に対して1件のコメントがあります。

  1. chika より:

    保険・・・・・・・
    3ワンズなので、結構深刻な問題ですぅ<(`^´)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今日のちゃろ

前の記事

冬が来た?
今日のちゃろ

次の記事

いつもの公園で