第1回 しつけ方教室

今日はいいお天気の中、第1回しつけ方教室でした。
*「しつけ教室」となっていないのは、先生がわんこをしつけするのではなく、飼い主さんがしつけできるように、犬のしつけ方を教えるという先生の方針によるものです。

最初のお庭での講習。総勢12名ですが、角度の関係で半分しか写っていません。
2015-03-28_IMG_8730

ちゃろ母は講習に参加していないため、講習の内容はあとで先生にコメントをつけていただきますね。

 

カニンヘンの愛ちゃん。6ヶ月。まだ恥ずかしそうです。

2015-03-28_IMG_8877

シーズーはリクくん1才。とっても元気なわんちゃんです。
2015-03-28_IMG_8790

プードルのししまる君9ヶ月。とっても元気なわんこです。
2015-03-28_IMG_8751

プードルのぷぅちゃん。4才。ほかのわんこが苦手だそうです。

2015-03-28_IMG_8776

白いプードルはころんちゃん。2才。人見知り、犬見知りだそうです。
2015-03-28_IMG_8738

ぴーちゃん。今日は先生のアシスタント犬をやりました。
2015-03-28_IMG_8734

最後に犬のふれあいコーナー。
びびりだったり、元気すぎたりでなかなかほかのわんこと遊べない子が多かったのですが、お友達ができたり、ちょっとだけ遊ぶことができたわんこもいましたよ。

 

ころんちゃん。犬みしりのはずですが、ちょっとだけ、ししまる君と遊んでいました。

2015-03-28_IMG_8855

2015-03-28_IMG_8851

リク君とししまる君ととっても気があったみたいで元気に遊んでいました。

2015-03-28_IMG_8843

2015-03-28_IMG_8841

2015-03-28_IMG_8832

いい雰囲気
2015-03-28_IMG_8811

ちゃろと愛ちゃん。
2015-03-28_IMG_8794

 

 

 

 

 

第1回 しつけ方教室” に対して2件のコメントがあります。

  1. 宇佐美綾子 より:

    ドッグスクールウサミの宇佐美です。今回の教室はお天気にも恵まれ楽しくお勉強が出来たのでは、と思います。内容としては基本の「犬とのコミュニケーションの取り方」と「ドッグラン内での愛犬への対応」でした。犬の性格も様々なので、ご愛犬に合った対応が出来るようなお手伝いをしていけたらと思っています。
    今回参加された皆さんは次回まで復習をしていただいて、次回は成果を見せてくださいね。次回始めましての方も、1回目の内容を軽く復習しますので、ご安心ください。

  2. charokun より:

    参加されたぷぅちゃんのお母さんからメールをいただいたので転載します

    昨日はとてもいいしつけ方教室でした。
    風邪と花粉症で最悪の体調でしたが、とても良い時間を過ごすことができました。
    ウサミ先生は上手です。
    外と内の使い分けもいいですね。
    資料も良かったです。

宇佐美綾子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください